英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

セッティング!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日九州地方は梅雨入りしたみたいですね。

今日は湿度の多い、所沢地域であります。


さて、先日このブログでもご紹介させて頂きましたが

オールドイングリッシュホワイトのナイスなやつ!

基本整備やオーナーさまよりご依頼頂きましたオプションメニューなど

P6070024_edited-1.jpg 

全ての作業が完了致しました。


今日は横浜店から所沢店にカニ目を移動し、シャーシダイナモにてセッティングしております。

P6070035.jpg 

オリジナルの948ccエンジンの現在の出力を最大限発揮できるセットアップを実施しております!




それと、ご依頼頂きましたトノカバーを特急便にて英国から取り寄せ

今朝、装着完了致しました!

P6070028.jpg 

ハードトップも貴重品なので手放せませんが

やはりオープンスタイルがとっても似合いますね。



あとは今週末の天気が

雨でありませんように。。。。




週末、お届けさせて頂きます!








夢か幻か・・・!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日の夕方のゲリラ豪雨、凄かったですね・・・

今日は大丈夫そうですね。



さて、ガレージでは日々、いろいろな作業を行わせて頂いております。

車検の点検整備は日常的でありますが、

足周りチューンでスタビライザーを装着してみたり

ブレーキ周り強化で4ポットキャリパーキットを装着してみたり

エンジンパワーアップ計画でチューニングヘッドを装着してみたり・・・

今でもTTR車高調整キットとコイルスプリングを装着したりする車両もありますし

ガラスゴムの周辺が曇ってしまってるフロントガラスの交換や

季節柄、クーラーガスの補充やオーバーヒートによる水周りの修理など

年式、走行距離、マニュアル、オートマチックに関係なく

修理やリフレッシュ作業を実施させて頂いております。




ただ、ハードな作業としてはエンジン系や駆動系などのオーバーホールなど

まだまだ未経験(?)の車両も多く存在する、そんな整備もあります。

P6050001.jpg 

オーバーホールする時は、分解中にクリアランスや消耗具合など

構成されている部品を1点1点確認を行い、分解後、再利用する部品は

特殊薬剤で洗浄を行います。

GOOチーフの作業台付近に置いてあった

見てはいけないモノ。いや、見て見ぬふりをしてしまいそうなモノ。


フルバランス取りしてあるクランクシャフトが・・・・

P6050003.jpg 

折れている・・・・





嘘であってほしい・・・




この先の言葉が見つからない・・・




では、また明日。












素敵な写真!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

週明けの月曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

関東地方の梅雨入りも今週と予報されておりますが

今のところ、今週末は雨が避けられそうな予報ですね。

さて、この週末は空気も澄んでいて

天候も良く、清々しい日中を過ごす事が出来ましたね。

各方面でビンテージカーのイベントも多く催されたり

ツーリングなど、梅雨と真夏を迎える前のいい季節ですので

外出する機会が多いですね。


このいい季節ならではの画像を皆様にお届けさせて頂きます!

201706051.jpg 

新緑の中、個性的なビンテージカーが2台。

私の腕とデジカメだとこんな素敵な画像を撮影するのは無理。

一眼レフ欲しいなぁ・・・


この画像を “じーっと” 5分以上眺めていたら

なぜだかオースチンセブンとライレーエルフが画像から浮き出てきて

それぞれのビンテージカーがモデルカーに見えてきましたよ。


背景、被写体とのコントラスト、陰影、奥行き感など

この季節ならでは・・・・



癒し効果のある素敵な写真。ありがとうございました!




またのご来店をお待ちしております。


















地図!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

6月初めの週末を迎えましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日の夜明けの早さには驚くばかりですが

今朝も6時前から太陽がギラギラしていました。

どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね!



さて、今日は部品をお買い求め頂いたお客さまより

大変貴重な資料を頂戴致しました。

それは・・・

P6030004.jpg 

横浜店周辺の地図のコピーです。

最近はナビ専門ですので、地図を見る機会がめっきり減りましたね。

ただ、久しぶりにこうして地図を見るのも悪くありません。

むしろ、食いついて見入ってしまう程であります。


この地図の中央やや右側の広大な敷地には「根岸台 根岸競馬場」と記されています。

今は「根岸森林公園」となっておりますが、馬の博物館が併設されていたり

競馬場の名残も多々見受けられる公園となっております。


そこで、横浜店の昔は・・・と

P6030008.jpg 

赤印をしてみました。

現在の公園の敷地形態とは印象が異なり

昔の競馬場に隣接した位置になっていました。

相当広い競馬場だ。




この資料をお持ち頂いたお客さまは

ミニを所有されており、ミニのお話の他にも

色々な昔話しを聞かせて頂けて、新参者の我々にとっては

興味深いお話ばかり。



この資料、相当古そうなのですが、道路形態は今と大きな違いはありません。

地図の測量日が地図の欄外に記されておりましたが

驚く事に昭和6年測量と書いてあるんです。

1931年。今から86年前ですね。

それと修正測量が昭和14年と記されており1939年の今から78年前。

1939年となると、第二次世界大戦と重なりますが

この地図の修正測量は網掛け部分は空中写真も併用したと記されておりました。




そんな貴重な資料をご持参いただけたなんて。

「これの地図、明日タートル横浜店に行くから、あいつに持って行ってあげよう」と

お考え頂いていたと想像すると、嬉しく、有り難く、感謝の言葉しか見当たりません。

P6030010.jpg 

今、自分がその地図の位置に居て

このブログを書いている・・・


色々考えると「人生は素敵だ」と感じる1968年式の太巻きであります。












梅雨入り前には!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は全社、定休日とさせて頂きました。

6月1日より、オンラインストアでは「恒例のサマーセール!」を開催させて頂いております。

みなさまのご利用をお待ちしております!宜しくお願い致します。



さて、もう6月になり、月日が経つのが早く感じます。

毎日毎日の生活が充実しておりますが、我が相棒のメンテナンスは

後回しとなり、なかなか先に進んでおりません。

車体の方は、ゴールデンウィーク前の4月17日より

P6020011.jpg 

ずーっとこのリフトを占領しており、メカニックの作業効率の妨害をしている様子です。




今回は3速ギアの抜けが激しくなり

3速でアクセル踏み込んで加速している時にギアが抜け

高回転での空ぶかし状態が頻繁となっておりました。


そんな状態で乗っていても楽しくないし

それ以外にも改善点がありましたので、エンジンを降ろしてと・・・




一番忙しくしているGOOチーフにお願いして

相棒の復活の目処を立てなけれな、このまま関東地方が梅雨入りしてしまう・・・

P6020020.jpg 

今日もGOOチーフは張り切ってお仕事させて頂いております!



我が相棒のエンジンの燃料ポンプブランクプレートに

P6020026.jpg 

2017年6月に手を付けた事を記しておきました。


将来的にトラブルが生じた時「前にエンジン降ろしたのはいつだっけな・・・」となるので。




このプレート、次にお目にかかるのは何年後になるかな。。。

できればお目にかかる事なく

相棒と楽しんで行きたいなぁ・・・・










仕切りパネル!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は久しぶりに新商品のご紹介です!

皆さまのミニも、もしかしたら必要になるかもしれないパーツです!

それは・・・

P5260013_edited-2.jpg

オールペイントやドレスアップなどで

ミニの純正3色テールランプ(レンズ)を交換した場合に多く見受けられるのですが

この3色レンズは、テールレンズとリバースレンズが分離した構造となっており

リバースランプの上面に仕切りパネルが本来必要となります。

この仕切りパネルがリペアなどで新規交換した場合に付属されていないんです。



これが無いとどうなるか・・・


ブレーキを踏んだ時にストップランプが点灯しますが

白いリバースレンズまで一緒に点灯して見えてしまいます。


また、リバースギアに入れてバックしている時でも

ストップランプが点灯して見えてしまいます。


それでは車検も不合格になります・・・・





心当たりあるミニのオーナーさま。。。

商品は(こちら)からお買い求めいただけます!



ご検討の上、オンラインストアのご利用をお待ちしております!



英国ミニマガジン!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

少し前の掲載でありますが

またもや・・・・・

英国ミニマガジン誌に・・・・・・

TEAM TURTLE メンバーが掲載されました!

P5230002.jpg 

しかも、表紙にもそのマシーンが!!!

す・す・す ご い !!

業界の方々は既にご覧になられたと思いますが

今日はみなさまに向けて、そのページ内容を・・・

P5230003.jpg 

見開きで〜

P5230004.jpg 

ババーンと!

P5230005.jpg 

細部まで!

P5230006.jpg 

見開きでSC社広告と〜


TTR#3号車のA見さまは

三和トレーディングさま主催の走行会にも積極的に参加されてます!

その時のショットも

P5230007.jpg 

紙面に掲載されてますね!


お!チーフが何やら調整している図。


この英国ミニマガジン誌は

横浜店、所沢店、それぞれに何冊か置いてあります。

オイル交換や点検などでお待ちいただいている時にでも

どうぞご覧くださいね!





本国でも注目されているのが光栄ですね。

嬉しいです。














レッド!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日も暑い日となりそうですね。

5月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか。

衣替えの時期となりましたので洋服ダンスやクローゼットの洋服の入れ替え

整理などの時、普段使い慣れていない筋肉に負荷がかかったりしますので

高い所から低い所へ衣装ケースを移動する時など、背中や腰を痛めません様にご用心くださいね。





さて、本日の閉店までナイスな販売車を横浜店に展示しておりますが

P5280058.jpg 

明日からは所沢店にて展示販売させて頂きます。


ご興味あるお客さま、ご予約をお待ちしております!

(トランクパネルはオプションです)





車検適合 LEDバルブ大好評!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は全社、定休日とさせていただいておりました。


さて、定休日の前日はメンテナンスの日。メンテナンスのネタはまた後日として・・・

その水曜日に山梨県にお住まいのH坂さまが弊社広告をご覧いただき

車検対応品の爆発的人気商品のLEDバルブを装着のため、ご来店、装着のご注文を頂戴致しました。

誠にありがとうございました!

P5240005_20170526111205cd2.jpg 

このLEDバルブはH4バルブ適応の旧英国車にバッチリ合う設計ですので

お待ち頂いている間に作業させて頂いております。

P5260019.jpg 

この期間、もちろん取付工賃は広告の通り「サービス」でご提供させて頂いておりますので

ご検討中のお客さま、どうぞこの機会にご予約をお待ちしております!




P5240007_20170526111207936.jpg 

GOOチーフファンの皆さま!横顔のサービスショット。

チーフは太る事も痩せる事もなく

毎日元気に、一生懸命お客さまの大切な英国車の整備を行っております。



そんなチーフの画像を撮影している間に光軸調整を行い

P5240008.jpg 

3000Kハロゲン電球色のLEDバルブの装着作業が全て完了です。

ご依頼、ありがとうございました!



その水曜日の夜。。。

別のお客さまよりもシビエヘッドライトに交換後、LEDバルブを装着させて頂きました。

P5260004.jpg 

こちらは5000Kのホワイト色のLEDバルブです。

こちらもいいなぁ〜

この画像だけ見ても非常に明るく感じますよね。

5000Kホワイト色はハロゲン電球色と同等の売れ行きです!

正面から見ると・・・・

(あえて低い位置での撮影です)

P5260003.jpg 

シビエヘッドライトと最強コンビです。

目に焼き付いちゃうでしょ。この明るさ!


目に焼き付いちゃったお客さまは

そのままどうぞ(こちら)のオンラインストアーから

このLEDバルブをお買い求めくださいね〜


メーカーより1年保証も付いてますよ!

これから梅雨時期となり、夜間走行の安全性能を少しでも向上させてはいかがでしょうか。












実走26.266kmクーパーミニ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は所沢店に勤務しております。

さて、先日ブログで紹介させて頂きました

オールドイングリッシュホワイトのカニ目でございますが

新しいオーナーさまとご縁を頂戴し、無事、売約済みとなりました!

色々な方々に宣伝して頂き、感謝しております。

ありがとうございました!


そこで、調子に乗らせて頂き

次は秘蔵の1998年式ミニクーパーモデルのオートマチックモデルをご紹介させて頂きます。

P5200058.jpg 

こちらの車両は今週末まで横浜店にて展示させて頂いておりますが

来週からは所沢店にステージ(?)を移動して展示させて頂きまーす!

P5200057.jpg 

車両の状態としては、ご覧いただければ必ずやご納得して頂ける自信があります。

それほど、ゴッドコンディションです。

個性的なドレスアップも施される事なく、オリジナルを忠実にキープしているこの姿。

惚れてまうやろー!

P5210066.jpg 

シートやステアリングの使用感もほとんどありません。

何故ならば、走行距離が26.266kmほどなんです・・・


そんな状態の良いミニでありますが

しっかり点検して、しっかり整備して、ご提供させて頂きます。

オートマチックミニをご検討されているお客さま

このミニ、見逃せませんよ!



この車両の詳細情報はどうぞ(こちら)をご覧くださいませ。



ご検討の上、ご予約をお待ちしております。








前のページ 次のページ

FC2Ad