英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TEAM TURTLE !

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日から3連休の方も多いのでしょうね!

今朝は首都高速も6時前から渋滞があり常磐道や関越自動車道、東北自動車道、東名高速など

首都圏からレジャーへ出かける車両の交通量の多さ(ラジオ渋滞情報で)を感じました。

レジャーに向かう不慣れなドライバーさんとお仕事場へ向かう職人さんのトラックなどが入り混じり

事故渋滞など巻き起こしていたんでしょうね。



さて、横浜店にて車検でお預かりさせて頂きましたTTR#83号車のS木さま〜

P7150005.jpg 

短冊ではありませんよー!

ガラスをキレイにクリーンナップしてから

暗黙の了解(?)でTEAM TURTLE のステッカーを貼らせて頂きました。


P7150006.jpg 

フロントガラスは曲ガラスなので一文字一文字貼っています!


出来栄えは・・・

大成功!


いつもご利用を頂き、感謝しております。






バンデンプラスプリンセス1300

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日を乗り切れば、明日から3連休となるお客さまも多いのでしょうね!

各地でゲリラ豪雨が発生している様子ですね。

週末も用心が必要でしょう。



さて、先日入庫致しました1973年式のバンデンプラスプリンセスですが

P7120028.jpg 

所沢ショールームにて展示販売させて頂いております。

車両詳細は(こちら)をご覧ください。

旧英国車ならではのリアルウッドと

P7120061.jpg 

レザーシートが高級感を漂わせますね。

P7120074.jpg 

オートマチックですので、幅広く、皆様にご検討をいただけると思います。


このバンデンプラスは英国でも大切に扱われ

当時からの記録書やオーナーズマニュアルなどが付属されています。


ワンランク上の高級車。

ハイドロサスペンションも良好で乗り心地最高です。


ご興味あるお客さまは

どうぞ所沢店にお立ち寄りくださいね!


3連休、ご来店をお待ちしております。









パワーチェック!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日はボス自ら、朝一番からTTR#56コルティナのパワーチェックを行っております。

P7120015.jpg 

レースはまだ先ですが、前回のレース後の課題もありますので確認と準備を進めております。


今日も猛暑となりそうです。

ここ埼玉県は昨日より最高気温が+2℃となる様子。


水分を補給しながら

メカニックは一生懸命作業させて頂いております!


今日も一日、よろしくお願い致します。


カストロール ツールケース!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

ここ数日の関東地方。。。あれっ?まだ梅雨明けしてませんよね。。。

今日も猛暑となっております。


さて、今日はお手頃のツールケースをご案内させて頂きます!

素材はコットン100%で

カストロールのロゴが刺繍された巻き巻きするツールケースです!

P7100028.jpg 

必要最小限のツールを車内に携帯する時にご愛用くださいね!



販売価格など、詳細情報、お買い求めは(こちら)のオンラインストアをご覧ください!


ご利用の程、宜しくお願い申し上げます!







バンデンプラスプリンセス!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

九州地方で記録的な豪雨に見舞われ、福岡県、大分県にお住まいの方々に

深刻な災害が生じていること、心よりお見舞い申し上げます。





さて、今週明け早々に

次なるナイスなやつを皆さまにご紹介できるように

キャリアカーでひとっ走りさせて頂きましたよ!

P7030047.jpg 

1973年式 バンデンプラスプリンセス1300のオートマチックです!


詳細情報、詳細画像は来週にアップできる様に準備させて頂きます!


ハイドロサスペンションの乗り心地とリアルウッドのインテリアが

ワンランク上の旧英国車を感じさせてくれます。



現在、車検残がありますが

販売開始の時には車検なしでご紹介させて頂きますので

直ぐに乗りたい!とお考えのお客さまがいらっしゃいましたら

お気軽にお声がけくださいね!








JCCA筑波ミーティングサマー!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週の日曜日は筑波サーキットにて開催されたJCCA筑波サーキットサマーに

TTR#56コルティナのサーキットサーポートで参加させて頂きました!




その日は明け方まで雨が降り続いておりましたが

日中は気温も上昇し、今日ようやく後頭部の蓄熱から解放された印象です。

昨日、一昨日までは、(仕事中でも)ボケーっとした時間を過ごしておりました。





さて、元気復活したところでサーキットレポートです!

前日の夕方、GOOチーフが車両を積載し、ボディカバーをしてくれていたので

P7020001.jpg 

ボディ表面だけではなく、室内にも雨が侵入する事なく

筑波サーキットに移動する事ができたのです。

湿気が室内にこもってしまうと、フロントガラスの曇りの原因にも繋がりますので。。。

レース前は湿気対策が必要なんですね。




筑波サーキットに到着すると

とある業界幹部の方々と遭遇。。。。で、ご挨拶。。。(おはようございます!)

P7020002.jpg 

カメラ目線で笑顔み頂けた幹部さまは、早朝にも関わらずハツラツとされています。

背中での撮影となってしまった奥手の紳士の方は、とある業界のボスであります。

昔か〜し、むかし、ドライバーズミーティングでご指導を頂きました大先輩であります。

そんなスタッフの方々のご努力にて、長年に渡りレースが開催されているんですもの。

ありがたい限りであります。





朝の路面状態はセミウエットコンディション。

P7020006.jpg 

予選が始まり、マシンがコースインすればドライになる印象でした。

P7020018.jpg 

JCCAレース参戦の歴史を刻む  車検合格のステッカー。

車検査員の方も、真っすぐに貼れるように、気を使ってくれています。

昨年はステッカーを貼るのに手が震えている方もいたかな?

あ、あれは冬だったからかな?寒かった?


この歴史に名を残せるように挑んでいるJCCA。

P7020009.jpg 

朝一番から車両を整列させ、車検に向かい、予選前の緊張感の中

空を見上げ、ウエットタイヤの準備をしたり、タイヤの空気圧をセットしたり

エンジンルームを開けて、各部最終点検したり、燃料を補充したり

待機している間でも、気になる箇所は直ぐに点検したりします。






注目なのは、今回からコブラシートのセブプロシリーズのカーボンタイプのフルバケットを装着させて頂き

シートベルトはウィランズの6点式ベルトを採用!

HANS適応の6点式ベルトですので、ショルダー部のHANSと重なる部分のベルトは2インチになり

それ以外の胸、腰、股の部分は3インチの公認スペシャルベルトを装着させて頂きました!

カッケーっす!

P7020023.jpg 

それ以外にもクラッチの対策、ポジションの改善をしてレースに挑みました!


十分準備してのレースですが、予選中のフィーリングで車両の改善箇所が見つかり

ボス自ら予選後の車両保管解除の時間以降にリアサスペンションに手を加えています。

できる事なら、その場で何でも行う覚悟です!サポート隊ですから!

P7020026.jpg 

扇風機を持って行って助かった〜



レースの方は

ツワモノ揃いのクラスであり

P7020031.jpg 

モンスターマシンの中の参戦となります。

P7020033.jpg 

ボス自ら、サーキットサポートを積極的に実践しておりまして

P7020036.jpg 

僕たちの気持ちが

一つになる瞬間です!

P7020042.jpg 

昨年からレース前にはテスト走行も行なっておりますが

毎回、なかなかコンディションが安定せず、課題が生じています。



レーシングドライバーは百戦錬磨のS藤さまです。

この日もダブルエントリーでレース参戦されており

240ZGでのレースは見事総合優勝されました。

次のレースに向けて、TTR#56コルティナの改善を始めます。




サーキットを走る楽しみもありますが

サーキットサポートの充実感は

結果により左右されやすい一面も当然ありますが

チームが一つになる瞬間は鳥肌が立つんです。

サポート隊からサポート愛に変わる瞬間なのかもしれません!



次のレース。

待ち遠しいです!







完成しました!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週ご紹介させて頂きましたボディペイント完了したミニ。

P6240044.jpg 

先週に組み上げ作業も完了し

本日納車させて頂きました!


今まで長年愛用されてきたメッキパーツの美しい部品は残して

グリルなど、若干腐食が生じていた部品は新規に交換させて頂きました!

P7010013.jpg 

もちろん、消耗品のゴムパッキンなども

オールNEWです!

P7010015.jpg 

ルーフはオールドイングリッシュホワイトにペイントし

ボンネットストライプもホワイトではなく

オールドイングリッシュホワイトなんです!

P7010017.jpg 

納車前に撮影させて頂いた画像でしたが

オーナーさまと一緒に撮影するの失念しておりました。。。

申し訳ありません〜


T川さま、この度はご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。




12インチ ワイドホイール 限定1台分!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は全社、定休日とさせて頂きました。

今日は6月最終日の金曜日。

週末以降は猛暑となる予報ですね。

誠に勝手ながら7月2日(日)横浜店のみ臨時休業とさせて頂きます。

ご利用をいただいているお客さまには大変ご不便をお掛け致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます。

※所沢店は通常通り営業させて頂いております。



さて、今日は秘蔵のスチールホイールをご紹介させて頂きます。

ローバーミニ純正12インチのスチールホイールを

ワイドバージョンに加工したサフェーサー仕上げ状態のスチールホイール1台分です。

P6300003.jpg 

ガレージで撮影したままの画像ですので床に置いたままの背景ですが

相当な深リムになっているのを感じていただけると思います。


その幅は、純正スチールホイールリム幅から40mmワイドに製作しております。

オーバーフェンダーのサイズでは6J以上のサイズが適します。

スチールホイールの加工品なので、競技用としてご紹介させて頂きます。



販売価格はスチールホイールと加工費用の4本セットの合計となりますので少々値が張ります。


ただ、お好みに塗装した後のスチールホイールの質感は

アルミホイールとは比較にならない程、ミニに似合いすぎます!

詳細はオンラインストア(こちら)にてご確認いただき

カートにてお買い求めいただけます。



競技用なんですが、13インチスポーツパッケージのお客さまで

冬用タイヤ、ホイールを12インチ装着の方がいらっしゃると思いますが

ホイールのオフセットの関係でかなり内側へ入り込んでしまってます。

それがこの40mmワイドホイールでしたら問題解決!


あくまでもタイヤのツライチ具合で申し上げると

12インチの純正スチールホイールに

40mmのホイールスペーサーを組み込んだ時と同じ印象になります。


かなりワイドになりますよ!



限定1台分で次回製作予定は未定ですので

スチールホイールファンの方、この機会にご検討の程、お願い致します。

競技用のホイールですからね!

競技用!









オーディオ交換!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

明日は全社、定休日とさせていただきます!


そして今日はメンテアンスの日。

P6280062.jpg 

GOOチーフはBMWミニのオーディオを交換しています。


積極的に作業しているGOOチーフです。




クラシックミニフェスティバル2017!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

あと2ヶ月後・・・・



2017年8月27日(日)富士スピードウェイ本コースにて

待ちに待った真夏のイベント「クラシックミニフェスティバル」が開催されますね! 

公式サイトは(こちら)をご覧ください。

P6250063_edited-1.jpg 

全国のクラシックミニ乗りの方々が

富士スピードウェイに集結する日。

サーキットコースを存分に楽しんだり

スポーツ走行など体験走行を楽しんだり

フリーマーケットやショップ販売などを楽しんだり

一日のんびり過ごしたり。。。。


みなさんで素敵な夏の思い出にしましょうね!

オンラインストアでは、前売り券を販売開始させて頂きました。

当日券は¥4.000ですので

絶対、ぜったーいに前売り券をお買い求めの上、富士スピードウェイでお会いしましょうね!

前売り券は(こちら)でお買い求めいただけます!

みなさま、宜しくお願い致します!





前のページ 次のページ

FC2Ad