英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

SuperBattle動画!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日から全社、通常営業とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

さて、本日は三和トレーディングさまがアップされた

スーパーバトルオブミニのレース風景の動画をリンクさせて頂きます!

チームタートルがワン、ツー、スリー、フィニッシュした時のレース動画です!



みなさま、また筑波サーキットでお逢いしましょう〜

宜しくお願い致します。




タートルクラブマンカップ中止のお知らせ。

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日も蒸し暑い関東地方でありますが、夕立にはご用心だそうですね。



さて昨日、27日(水)に開催させて頂きます

タートルクラブマンカップのご参加受付けのお申し込みの締め切り日でありました。

P7190003.jpg

今回は不本意でありますが、参加台数が定数に達する事が出来す

誠に勝手ながらエビスサーキット東コースでの走行会を中止とさせて頂き

8月11日(祝木)に筑波サーキットにて、三和トレーディングさま主催による

TRACK DAY」に参加させて頂く事と致しました。


エビスサーキット東コースでの走行会には既に何台かのお客さま、常連の方々のお申し込みをお受けして

車両の整備も実施させて頂きましたので、TRACK DAYをご一緒できればと考えております。



この度は勝手なお願いで大変申し訳ありません。

いつもタートルカップ開催の時は、地元のショップの方々や

お客様が観戦に来て頂く事もありましたので、色々な事を考えると

とっても残念でもあり、心苦しい限りでございます。



何卒、宜しくお願い申し上げます。






2016.07.27 タートルクラブマンカップ開催致します!

2016.07.27 タートルクラブマンカップ開催致します!

日頃より格別なお引き立てを賜り、誠にありがとうございます!


旧英国車を愛する

旧英国車でサーキットを存分に走る楽しみ

一日、サーキットを貸し切り、好きな時間に好きなだけ走り込む



そんな「おとな子供の日」があってもいいじゃないですか



TEAM TURTLEでは

2016年7月27日(水) 福島県エビスサーキット東コースにて

タートルクラブマンカップを開催させて頂きます。

2015_0527_064625-DSC_5632_20160615174011298.jpg


詳細は こちら をご覧ください!

 
初心者の方でも

ベテランの方でも

クラブの仲間同士でも

ショップのお客さまとご一緒でも


英国車を愛するみんなの気持ちは同じです!


あ!

日頃から 「打倒 タートル!」 って密かに思っている方々も


みんな

エビスサーキットでお逢いしましょう~!





よろしくデスよ☆!




楽しかったな~

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

楽しかった筑波サーキット。

マシンを安全に、そして速く走らせるために

サーキットに集まる仲間たちは並々ならぬ努力をして参加されています。

もちろんチームタートルとしても同様であり

2016_0515_053907-P5150008.jpg

チャレンジ精神で各車両がベストを尽くして争っています。


サーキットでは、タイムスケジュールを何度も何度もチェックして

2016_0515_073127-P5150015.jpg

走る時を待つドライバーもいれば

前日遅くまでお仕事され、睡眠不足でお疲れの中、サーキットへ駆け付け

2016_0515_131805-P5150078.jpg

あまり休む間もなくモンスターマシンを全力疾走させたり・・・

2016_0515_093344-P5150019.jpg

ちょっぴり安心して表彰台で仮眠してみたり・・・

2016_0515_103415-P5150024.jpg

予期せぬトラブルに見舞われながらも

2016_0515_103103-P5150022.jpg

マシンを走らせるための努力を惜しまなかったり・・・

同じクラスにエントリーしている仲間と色々な情報交換をしながら

2016_0515_103624-P5150025.jpg

老眼ながらもフェイスブックに投稿してみたり・・・


トップ同士の密談を

2016_0515_103637-P5150026.jpg

盗み聴きしたり・・・


他所のチームの密談を盗み聴きして

2016_0515_130213-P5150071.jpg

ウッシッシ・・・と思ったり・・・

2016_0515_125729-P5150056.jpg

邪魔したり!・・・・



レース前のグリッド整列のため

2016_0515_141112-P5150168.jpg

仲間を誘導したり・・・

2016_0515_141250-P5150172.jpg

レース前の程良い緊張感を楽しみながら

2016_0515_141056-P5150154.jpg

イメージトレーニングをしてみたり


モンスターマシンの凄さを身近で感じながら

2016_0515_132113-P5150079.jpg

予選は一緒に走るんだよな・・・とか考えたり・・・

2016_0515_132118-P5150082.jpg

ピットの影で

2016_0515_141050-P5150152.jpg

誰かさんが誰かさんを何かしているのを目撃したり・・・





いろいろな事があって

とっても楽しかったサーキット・・・



2016_0515_150519-P5150272.jpg

このグリッドオーダー画像は永久保存版だな・・・



今回1300スプリントクラスで

ワン、ツー、スリー、フィニッシュでありましたが

いつか自分もその中に混ぜてもらい

ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、フィニッシュと

表彰台の端から端まで、チームタートルメンバーで飾れる事を夢見たりしています。



皆さま、これからもご一緒できますよう

よろしくお願い致しますね~



























ワン!ツー!スリー!フォー!フィニッシュ

みなさん、いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日は三和トレーディングさま主催によるスーパーバトルオブミニに参加させて頂きました。

三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加された皆様、お世話になりました。
ありがとうございました!

さて、今回は結果からお話しちゃいますと~

ミニスプリントクラスに出走させていただいたチームタートルが

2016_0515_163253-P5150443_20160516135026040.jpg

ワン!

ツー!

スリー!

フォー!

フィニッシュさせて頂きました。

おめでとうございます~


そして

ありがとうございます~


優勝はTTR#55号車!
世界初のフルコン制御ERAターボ搭載のマルキレーシングチーム代表の田中さま。
レース前の走行会では1分8秒543を叩きだし、絶好調でしたね~!

2位入賞はTTR#13号車!
泣く子も黙る、元祖、鬼の7ポートのモンスターマシンを操るマルキレーシングの藤橋さま。
レース前の走行会から本番を想定して、常に全力走行のチャレンジャー!

3位入賞はTTR#87号車!
言わずと知れたチームタートルのボスであり、フルコン7ポート搭載のモンスターマシンを
自由自在に操るテキニシャンであります。

皆さま、おめでとうございました。


1000ccクラスでは
TTR#37号車のMK-1ミニでタートルカップ全戦ご参加、正統派の男の中の男!
宮尾さんが4位入賞です!

2016_0515_161343-P5150332.jpg


皆さん、本当におめでとうございました~




TRACK DAY行ってきました!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

GW突入の3日目の昨日、三和トレーディングさま主催による走行会に参加させて頂きました!

2016_0501_073555-P5010044.jpg

主催者様、スタッフ様、ご参加された皆様、ありがとうございました。

2016_0501_073811-P5010050.jpg

初夏を思わせる天候にも恵まれた日曜日となりました。

今回、チームタートルより参加させて頂いた車両は9台。

2016_0501_084039-P5010057.jpg





ゼッケン順にご紹介させて頂きますと

#2号車 クーパーSハイドロのM橋さま。

2016_0501_085318-P5010069.jpg

#6号車 タートルのエースドライバーである所沢店長。

2016_0501_084102-P5010063.jpg

#13号車 元祖!鬼の7ポートを操るF橋さま。

2016_0501_084109-P5010065.jpg

#37号車 前回のSBoM1000ccクラス初エントリーし、表彰台ゲットしたM尾さま。

2016_0501_085730-P5010078.jpg

#42号車 1300チューニングエンジン+ウェーバーキャブ搭載のI藤さま。

2016_0501_085349-P5010074.jpg

#55号車 世界初のERAターボフルコンチューンのウルトラモンスターT中さま。

2016_0501_084056-P5010062.jpg

#83号車 レーシングピックアップでタイムアップを図り、サルーンをも寄せ付けないS木さま。

2016_0501_085336-P5010072.jpg

#84号車 TTRフルコン&エンジンチューンされ、今回ご一緒できたS木さま。

20160501_100049.jpg

#87号車 お馴染みでありますタートルスペシャルマシンのボス。

2016_0501_084047-P5010059.jpg

それと当日テスト走行のため、ミニ軍団と一緒に参加させて頂きましたS藤さまのコルティナ。

この時だけ、ボスと同じ#87に着せかえてます。。。

2016_0501_073725-P5010048.jpg

最後に、応援に駆けつけて頂き、次回の走行会からデビューが噂される#3号車のA見さま。

2016_0501_085400-P5010076.jpg

ありがとうございました~




走行会と言えども、僕らはいつも真剣勝負でありまして

2016_0501_073643-P5010047.jpg

朝からGOOチーフはフルコンERAターボの微調整に余念がありませんでしたね。

いざ、コースインすると、仲間内で模擬レース(?)となり

2016_0501_093411-P5010082.jpg

3本目の走行枠では、ご覧の通りのオーダーとなりましたね~

やはりボスは速い!




目的である本戦は5月15日(日)でありますね。

ご参加される予定の皆様、よろしくお願い致します。





昨日は朝一番から10時頃までの走行会枠でしたので

お昼前には筑波サーキットを離れる事ができました。


帰路も圏央道経由で所沢店に戻りましたが

2016_0501_114715-P5010089.jpg

レーシングカーを何台も積載したローダーでつるんで走れるこの環境が嬉しいです。

2016_0501_114619-P5010087.jpg

後方から眺めても

うっとりしてしまいます。

(俺ってもしかしてトラック好きなのか?)




サーキット走行にご興味あるお客さまがいらっしゃいましたら

まずは走行会枠からご一緒しませんか?

7月27日(水)はエビスサーキットでタートルクラブマンカップを開催させて頂きます。


皆さん、よろしくデスよ☆!




久しぶりのTCCエビス!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は所沢店に勤務しております!

今年の花粉のピークでしょうか・・・・
今日が一番つらい気がします。



さて、昨年の5月27日から14か月ぶりとなりますが

2015_0527_091446-DSC_5708_2016031812085839b.jpg

久しぶりに

『タートルクラブマンカップ』 を 『エビスサーキット東コース』にて

開催させて頂きます!

開催日は7月27日(水)です。

もうサーキットには予約を入れておりますので確定です~


予想では海の日以降ですので

梅雨明けしていると思います~

2016_0318_113709-P3180007.jpg

今日のエビスサーキットはライブカメラで見るとこんな感じ・・・




詳細はもう少し先にご案内させて頂きますが

スケジュール帳にはタートルクラブマンカップの開催日を記入お願いしますね~



よろしくデスよ☆




SBoM 1戦目!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日も横浜店に勤務しておりました!

先週の今頃は、三和トレーディングさま主催によるスーパーバトルオブミニに参加させて頂きました!

参加された皆様、三和トレーディングさまのスタッフの皆様、筑波サーキットの方々にはお世話になりました。

ありがとうございました!

一週間後での報告となりますが、どうかお付き合いくださいませ。




今年初のサーキットイベントとなりますので、天気が心配でありましたが

参加された中で、猛烈な“晴れ男”が居たんでしょうね。

2016_0306_082842-P3060002.jpg

前日までの雨予報が、当日になると雨知らずで

終日サーキットイベントを終える事が出来たんですもの。

天に向かって「ありがとうございます」と・・・



さて、今回チームタートルでは 9台 のエントリーとなりました!

私の近くに駐車したあった順番でご紹介させて頂きますね。




まずは

タートルのエースドライバーであります所沢店長のTTR#6号車!

2016_0306_082916-P3060004.jpg

ローダウン、鬼キャンにしてのトライです!


続いて、NEWエンジン搭載で、慣らし中の慣らしで挑んだウルトラモンスターマシンのTTR#55号車のT中さま!

2016_0306_082923-P3060005.jpg

慣らしなのに~っ!

ダメよ~、ダメ、ダメ!7.000回転なんて~(古い?)


続いて、マシンも豪快ですが、ドライバーはもっと豪快なTTR#2号車のF見さま!

2016_0306_082936-P3060006.jpg

男の中の男走り!ダイナミックに実践中です!


続いて、元祖!鬼の7ポートを操るTTR#13号車のF橋さま!

2016_0306_083031-P3060009.jpg

1戦毎、NEWタイヤで本気中の本気男の最速マシン!他を寄せ付けません。


続いて、我らTTRのボス!TTR#87号車を操るボス。

2016_0306_083017-P3060008.jpg

TTR#87号車こと、フルコン7ポート搭載のこのマシンは世界的にも有名となり、注目の的となっている豪快なマシン!

助手席ドア付近の色男は、横浜隊のF山メカニックであります。

え~っと、年式は・・・1970年式です(たぶん)

F山メカの特徴は、親指と人差し指の指先が非常に固く、まるでペンチの様。


続いて、今年から1000ccクラスのレースエントリーされた「とある業界幹部」のTTR#37号車のM尾さま!

2016_0306_082958-P3060007.jpg

外観はオリジナルミニでありますが、中身は相当手を入れられておりますよ!


続いて、今シーズンよりスーパーフィニッシュ加工されたドグミッションを搭載されドロップギアも変換し、さらに加速重視となったTTR#83号車のS木さま!

2016_0306_085220-P3060018.jpg

ピックアップのレーサーはどこのサーキットに行っても注目されていますね!


続いて、約2年の冬眠から目覚めた超軽量マシンのTTR#39号車のK角さま!

2016_0306_085226-P3060019.jpg

ご自身も、マシンも、慣らし中との事でしたが、根っからのミニ大好き人間ですので

すぐに感を取り戻し、スイッチ入っちゃう性格なのだろうと分析しています。


続いて、街乗りからサーキットまで幅広く楽しまれているTTR#20号車のI藤さま!

2016_0306_085232-P3060020.jpg

エンジンパーツを交換され、手ごたえを感じつつ走られているに違いありませんね!


以上であります~


私と我が相棒は、諸事情により今回はパスさせて頂き、裏方に専念です。






TTRハイエース号も出動し、事前天気予報では雨交じりと、怪しい情報でしたので

2016_0306_114316-P3060027.jpg

それぞれの天候とコースコンディションに合わせて選択できるように準備しましたが

ご覧の通り、天気の心配はなくなりましたので、お役目もありませんでしたね。





レース結果は

1000ccクラスで初参戦、初入賞を果たしたM尾さま~~!

2016_0306_163012-P3060044.jpg

いとうりなさんと同じ表彰台に立てて羨ましい~(って違うか・・ボクのカメラに目を合わせてくれてありがとう!)

見事、3位入賞、おめでとうございます!

昨年から手ごたえを感じていた男ですからね・・・

結果を出す男、ここにも存在しております!

2016_0306_163130-P3060053.jpg

シャンパンシャワー・・・・おめでとうございます!



シャンパンのシャワーと言えば・・・

ちょい悪おやじ風な方々も表彰台に上がっていたなぁ・・・・

そのクラスは・・・・今年はフル参戦を目指しておりますスーパースプリントクラスです。

2016_0306_164842-P3060062.jpg

見事、4位、5位、6位を占領させて頂きました~


5位のボスと6位のT中さまは、何だか楽しそう・・・

2016_0306_164917-P3060065.jpg

TTR#55号車はエンジンが慣らしなのに・・・

まさか、慣らし運転なのに私が20年以上も筑波サーキットに通っているのに1度も出したことない

1分9秒台を軽々と連発しちゃうんですから、センスが違うんだな~

2016_0306_165023-P3060072.jpg

で、シャンパンシャワーでは・・・↑ 今、ジャブジャブしているところ。

で、次の瞬間に

2016_0306_165024-P3060073.jpg

シャワー噴出!と同時に、ボスが起動修正(?)してる~

おとな子供してる~

2016_0306_165026-P3060075.jpg

サーキット場では、我々もお客さまも、参加されてる皆様とも

無礼講ですからね~~

2016_0306_165029-P3060077_20160313180710585.jpg

ボスがTTRを代表して優勝されたダウントンさんのドライバーさんにご挨拶~

2016_0306_165029-P3060078_20160313180711870.jpg

そして、ダウントンさんもボスにご挨拶~

実に楽しそう~


その横でもT中さまが所沢店長に祝福のシャワー~

2016_0306_165030-P3060079_20160313180711e2a.jpg

ビンの中身が空っぽになってるな・・・

2016_0306_165044-P3060084_201603131807134b0.jpg

表彰後はなかなか冷静になれませんよね~

だって楽しいんですから~


ボクも早く、この仲間に入れるようにガッツ出さなきゃな~

2016_0306_165131-P3060086.jpg

所沢店長のレーシングスーツは

シャンパンに浸っておりましたね~



また皆さんのステキなおとな子供を拝見させていただきたいと思います~

次戦もよろしくお願い致します!


繰り返しとなりますが

M尾さま!

3位入賞、おめでとうございました!




トラックディ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は三和トレーディングさま主催によるトラックディに参加させて頂きました!

2016_0207_151928-P2070135.jpg

今年初の筑波サーキット。三和トレーディングさんのスタッフの皆さま、ご参加された方々

大変お世話になりました。ありがとうございました。



今回、チームタートルからの参加車両はゼッケン順でご紹介させて頂きますと

TTR#2号車のF見さま!

2016_0207_153237-P2070220.jpg

タイヤが温まる前の初っ端からアクセル全開できる度胸あるドライバーです。

2016_0207_150042-P2070008.jpg

チーム内でも、メキメキと頭角を現している実力者なんです!


続いてエースドライバーであります所沢店長のTTR#6号車!

2016_0207_151047-P2070080.jpg

セットアップに余念がありません。今回もエンジンを降ろして

ギアボックスを改善して挑んでおります。

2016_0207_150029-P2070007.jpg

きっとその他にも何かやってるに違いありません。。。。


続いて、走行会やレース、タートルクラブマンカップの皆勤賞であります

TTR#37号車のM尾さま!

2016_0207_150905-P2070075.jpg

今回は走行会前に鬼キャン作戦を実施されましたね。

その結果、効果は如何に!!

2016_0207_160521-P2070234.jpg

別の機会にお話させて頂きましょう!



続いて約2年のブランクがありましたが、コース上ではそんなこと微塵も感じさせない

超軽量チューニングマシンでありますTTR#39号車のK角さま!

2016_0207_150912-P2070077.jpg

車高もベタベタだし、鮮やかなオレンジのボディカラーに目を奪われます。。。

2016_0207_160455-P2070232.jpg

もちろん、自走でのご参加です!


続いて、MEDスーパーフィ二ッシュ仕上げ&ローラータイプのドロップギアセットを組み込み

さらにレーシングスペックとなりましたTTR#83号車のS木さま!

2016_0207_150919-P2070079.jpg

レーシングピックアップはどこへ行っても目立ちますし、注目されますね。

2016_0207_160504-P2070234.jpg

毎回、マシンに変化を持たせ、常にグレードアップしながらチャレンジ精神旺盛でありながら

冷静な走りが素晴らしい!

続いて我らのボス!TTR#87号車でありますが

#87号車のドライビングポジションはローポジでして

てっきりボスが乗っていると思ってましたが、スイッチパネルにヘルメットが置いてあるという

まんまとボスにやられましたという画像です。言い訳です。申し訳ありません。

2016_0207_151054-P2070085.jpg

ドアから突き出たサイド出しマフラーのサウンドは今シーズンも健在です!

2016_0207_150027-P2070006.jpg

ボスも毎回、何かしらの仕掛けをしてサーキットに挑んでます。

今年も注目ですよ!


そして最後に私。

この日は私用があり、参加者で一番最後に筑波入りしたのですが、図々しくも一番乗りでコースインして

3本中の1本目で1ヘアでスピン。

まあいつもの事でありましたが、コースに砂を撒き散らしてのマナーの悪いボク。

2016_0207_152117-P2070186.jpg

その挙句、サブラジエターにピンホールの穴があき

2016_0207_152201-P2070194.jpg

一番遅く来たくせに、一番早くリタイヤしたという

何とも言えぬお粗末ぶり。



でも明け方の降雪も何の問題もなく晴天に恵まれ

2016_0207_150001-P2070005.jpg

皆さんは今年の初走行を存分に楽しめましたね。



やっぱりサーキットの空気感って

癒し効果抜群ですね~

来月のSBoMに向けて、皆さんと一緒い

我々チームタートル一同、楽しませて頂きますので

今年もどうぞ、お手柔らかに、よろしくお願い致します!






丁寧なんです!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

早いもので、今年もあと半月足らずとなりましたね。

さて、連日のレースネタでございますが

2015_1212_154243-PC120025_201512160948042aa.jpg

コースのど真ん中でポケットに手を突っ込んで

「お~っ、寒みぃ~」F山メカの心の声が聞こえてきそうですが

この時はスプリントクラス決勝レース前の各車グリッドインする時の模様・・・

2015_1212_154338-PC120028_20151216094805aef.jpg

ボスがポールポジションに停車して、F山メカの仕事は終わり・・・



「お~っ、寒みぃ~」は冗談でありまして

F山メカは常日頃から真面目であります。




だって、ミニ1000ccクラスの表彰式の時なんか

2015_1212_164642-PC120073_20151216094806c0a.jpg

人それぞれですが、F山メカはこんな感じでした・・・・



一般的には表彰台に上がるとボスやF橋さまの様に弾けちゃう(私もこのタイプ)方もいれば

冷静に受け入れる方もいらっしゃるんですね。



F山メカは「冷静なタイプ」なのでしょう・・・

2015_1212_164649-PC120074_201512160948022c8.jpg

4位入賞トロフィーを手渡された時に

「ありがとうございます!」と元気よく発した後に

「頂戴いたします!」と付け加え、ご覧の通り、入賞トロフィーを「頂戴しましたポーズ」で丁寧に持っています。

そのポーズで記念撮影してますから。

間違いなく「丁寧」なんです!



この画像を良く見ると、F山メカの両サイドの方々もしっかりした表情でありまして 

3位入賞の方は、どことなくF山メカ似のお顔でお兄さん風だったり

5位入賞の方は、F山メカ同様、手の添え方が丁寧な方・・・

なんか、勝手な共通点を見つけられた私。


みなさん、今日も一日、よろしくお願い致します!










前のページ 次のページ

FC2Ad