FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

相棒!

みなさん、こんにちは。

毎晩毎晩、日毎にテンションが上がってきております!

昨晩のアフターイレブンは、前日のマニスタットの交換作業から・・・

DSC07700.jpg

1300チューンヘッドを乗せた時、新しいスタッドに交換していなかったんだな・・・

お客さまのエンジンだと100%新規に交換するのですが、自分のだもの・・・
こんな機会に交換すればいいと割り切っておりました。

が、古いスタッド、2本緩んでおりました。



マニスタッドを装着すれば、キャブがセットアップできます。

マニホールドのバキュームホールに、所沢店長におねだりした真鍮のメクラボルトをチョイス。
真鍮は雰囲気最高です。
ワッシャ―はGOOTECHにおねだりしたアルミ製を採用。

DSC07702.jpg


その次に、リンケージを装着します。

もちろん、アクセルスロットル全開できるTTRリンケージキットを採用です。



装着方法に誤りがあると大変です。

幸い、近くに見本がありますので、助かります。

(装着に自信がない表われでございます)

DSC07707.jpg

スプリングの強さを調整する為に、リンケージ側面に穴あけをしてスプリングを装着。

DSC07713.jpg


クックックッ・・・ここまで順調な作業でありましたが、スロットル取り付け用のチューブナットをエンジンルームの中に落としてしまい、その後、そのナットを探すのに1時間以上も時間を費やし・・・・


結局、行方不明となってしまいました。


今日はそのチューブナットを探す作業からスタートとなると、気が重い・・・