FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

まずは・・・

みなさん、こんばんは。

今日のアフターイレブン(23時から男(古いっ!))のノルマは達成しました。

まず、エンジンルームをイジル時の基本は・・・

バッテリー端子を取り外します。

今回はFUELラインですので、なおさらの事。

DSC07689.jpg

端子を取り外したついでに電圧チェック・・・・

しばらく動かしていなかったので心配でしたが、問題なしのレベルですね。



さて、今日のメニューは約10°程度の勾配のついたマニホールドをスワンネックタイプに交換する事でありました。

キャブを取り外し、キャブとマニホールドを分離します。

マニホールドスタットボルトなども差し替えます。

DSC07693.jpg

画面中央のマニホールドは、昔、クリーンナップしていたので、手っ取り早い。
しかし、インシュレーターパッキンは昔のまま装着(装着後、無駄なエア吸いが起きない事を祈る!)




そして、今日のノルマを達成。。。

DSC07695.jpg


昨日の画像より少しZOOMアップになりましたが、随分、傾きが改善された事にお気付きになりましたでしょうか。


今日の作業は非常に単純ではありましたが、キャブを取り外して気が付いた事。

それは、マニホールドのスタットボルトが伸びていて、マニホールドの装着後、ナットが締まりきらず
スタット交換が余儀なくされた事であります。

マニスタットは残念ながら持ち合わせがありません・・・

仕方がない。

今日はこれにて作業終了とするかな・・・

ってな感じでありました!