FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

10°改善!

みなさん、こんにちは。

今日のエビスサーキットの東コースは、バイク乗りのみなさんが楽しまれている様子ですね。

ついつい、チェックしてしまいます・・・

さて、我相棒は整備の途中であります・・・でも毎日少しづつ作業をしております。


今のエンジンになってから、約1年経過して、常に問題になってるのが
高速運転(もちろんサーキットでは100%発症!)後、信号待ちなどで停止する際、エンジンストールしてしまうのです。。。

その原因はこれ↓なのであります。

DSC07664.jpg

キャブの装着が路面と並行になっておらず、ハイカロリーになったエンジンでは、フロートチャンバーのガソリンの流動が劣り、エンジンストールを起こしてしまうんです・・・・

こうやって画像を見ると10°程度の角度がついてしまっております。


なので、今晩はマニホールドの変更をする予定です。

その装着予定のマニホールドは、以前、我相棒に装着されていたスワンネックタイプ。

本来はロングマニなんかを狙いたいのですが、ボディー加工も生じてしまいますので、マイリサイクル品のスワンネックに決定となりました。

このアフターイレブン(?)からの数時間が、最近では楽しみな時間帯であります。