FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

最高の日!

みなさん、こんばんは。

今日は筑波サーキットで開催されましたJCCAヒストリックカーレースにTTR56コルティナが参戦の為、横浜隊は終日サーキットサービスをさせて頂いておりました。

DSC06950.jpg

TTR56コルティナは2003年より、このJCCAにエントリーしており、その都度車検をパスすると
ご覧の通りのデカールが各車両に貼られるのです。

DSC06952.jpg

今日は何枚目だったか、数えるのを怠ってしまったのですが
古い(2003年)デカールは、そりゃー年期が入っておりましたよ。



さて、早速ですが、今日のレース結果は・・・・

まず、ダブルエントリーしているゼッケン56番の240Zが先に予選、本戦となり・・・・

DSC06977.jpg

電光掲示板に注目!


240Zは、お約束の表彰台の真ん中!

DSC06973.jpg

シャンパンシャワーは、毎回格別な儀式。。。


そして、肝心なTTR56コルティナは・・・・

DSC06981.jpg

予選は2番手でしたので、本戦スタートは2ndグリッドかと思いきや・・・・

予選時のアクシデントでダブルチェッカーを受けてしまい、最後尾スタートとなってしまう。。。。。
もちろん、最後尾スタートは初体験!

しかし、冷静沈着なドライバーならではのドライビングが実り、結果はクラス2位でフィニッシュ!!!
(レース中は気分がハイになり、画像撮影忘れました・・・)

これは、レース終了後の入賞車両の再車検、車両保管の時・・・

DSC06983.jpg

もちろん、レース前にも車検を受けておりましたが、レース後も、慎重に細部までチェックをするんですね。。。

今日は最高の日でありました!

サーキット場に来ると、やはりハイテンションになってしまう。

今日も良い刺激をもらい、元気玉をたっぷり充電できました!

この仕事に携わる事ができて、本当に感謝の気持ちで過ごしております。

FC2Ad