FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

NEWTON!

みなさん、こんにちは。

明日は横浜本店も所沢店もパーツセンターもお休みとなります。
23日(祝木)は通常通り営業させて頂きますので、宜しくお願いします。

っと、忘れないうちに、お先に失礼しました。。。。。。



さて、先日ブログで紹介させて頂きましたTTC(タートルトレーディングクラシック)のスーパーカーに搭載するシートが英国より到着しました!

DSC06883.jpg

毎回そうなのですが、部品を扱っている我々にとって、この養生プチプチを剥がす時が至福の時・・・・

DSC06884.jpg

美しいパウダーブルーとクーパーSの象徴でもあるゴールドブロケイドの生地であります。


やっぱりココでも我々の方向性が映し出されておりますね。。。
このBMCワークスタイプシート。最高ですね。

しかも、メタボ系の私のヒップがジャストフィットするので、大抵のみなさんは問題なく着座できるサイズでございます。これで4点式シートベルトでガッチリガードすれば、気分はGOODWOOD!




そして、その他のシートは・・・・

DSC06885.jpg

スバラシィ~!

DSC06888.jpg

やはり本物はちがう!
当時のMK-1に使用されているNEWTON生地。

英国では当時のまま、現代も入手可能なのでございますよ。

DSC06889.jpg

この生地。日本で流通しているそれらと比較にならない最高の肌なので、その分コストも決して安価ではありません。

しかし、本物志向の我社が製作するコンプリートマシンに装着するので、一切の迷いはありませんでした!
ナビシートはもちろんMK-1シートを採用。

なので、リクライニング機能なし・・・

とことん追求する。

最近では、何かとコピー品やバッタものが出回っている状況下の中

やっぱり MADE IN ENGLAND にコダワリたいのです。

この価値観を感じて頂ける方には、英国支店長も喜んで走りまわってくれるに違いありません!