FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

BIBLE!

みなさん、こんにちは。

最近の天気予報の的中率って、凄いですね。
昨晩よりの集中豪雨により、今日は過ごしやすい気候でございます。(今日も雨が降るらしい・・・)
来週になると、さらに暑さが和らぐ様子です。


さて、英国車を愛するみなさんは、車以外にも多趣味の方も多いのではないでしょうか。

でも寂しい事に、私は積極的に「これだ!」と言えるものがない寂しいオヤジでございます。


子供の頃は、よく落書きを色々していたな。

DSC05772.jpg

って、これ↑ は落書きではありませんが、愉快なイラストは目を引きますね。


奥さま~っ!サスガのMOKEも人参ぶら下げられても走りませんよ!
確かに、乗ると、お馬さん並みに開放的でスリルがあるけれど・・・


で、これはMOKEの分解図

DSC05774.jpg

ここら辺は、ホントに好きじゃなければ描ききれないんだろうな。


こんな愉快なイラストが紹介されているBOOKがボスの本棚に収納されているのです。

更にページをめくると・・・

「おっ!MINI COOPER S MOKEって何だ???」の発見やら

DSC05776.jpg DSC05777.jpg

豪快なオフロードレースのシーンやら

DSC05775.jpg

モンテカルロラリーのワークスカーの様な・・・

「カッチョエー!」


パソコンも情報収集には最適ですが、この手の楽しみは、やっぱり本ならではなのかな?


そしてこれはMOKE乗りには有名な写真ですね。

DSC05780.jpg

MOKEの製作コンセプトが写真を見ただけで一目瞭然で理解できますね。


この様な感覚って、車好きしか理解できないでしょうが
同じ車好きでも、現代の最新車両が大好きな人にも理解不能なのでしょうか。

最近の若者には、あまり興味が湧かないのでしょうか?






昨日、TEAM TURTLEの活動レポートを更新していた時に思い出したのですが、将来有望なちびっ子(お父さんが根っから旧車大好きで奥さんも一番の理解者!)を紹介しちゃいますね!

c8509503_4c579787.jpg 5854460d_4c579737.jpg

トライアンフとオースチンセブンレーサーを所有するYANOさんご家族でございます。
(勝手に紹介しちゃいました!)