FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

輸入代行業務も活発です!

昨日よりの中国製冷凍食品の騒動で、我が家の冷凍庫も早速チェック。お陰様で、被害がなく一安心。皆さんもチェックされましたか?被害にあわれた方の一日も早い健康回復をお祈り致します。
さて、今日は天候にも恵まれ、港に入港した「ヒーレー」をお迎えに行ってきた。

DSC04192.jpgこの車両は、お客様が海外情報をチェックされ、惚れこんで日本に輸入したんです。
通関、検査が無事完了し、ご対面。
車両の輸出入する際、よくTVなんかでは、運転上手なドライバーがどんどん車両を運搬船に搬入しているイメージあるでしょ?ディーラーさんなんかは効率優先でそうしてるんだよね。実際、港にもたくさんの新車が待機してるしね。
だけど我々は違うんですね。運搬途中の潮風、雨水、海水などの被害から大切なお車を保護する為に、専用コンテナを利用して輸入してるんです。当然といえば当然の話なのであるが・・・・

DSC04196.jpg宝箱を開けた瞬間の感動(我が家にはそんな箱もなければ、そんな経験も実は無い)ってみんな判るかな?
ビッカビカのヒーレー。カッコイイ!惚れた!!
来週には、お仕事でご多忙なオーナーさまが時間を割いて、本牧に来られる。
さぞ、お楽しみの事でしょう。(先にブログで紹介してゴメンナサイ)

今でも色褪せない、英国車の魅力を再認識した瞬間だった。
今日もこの仕事に携わる事ができる事に感謝。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turtleyamate.blog103.fc2.com/tb.php/86-7dd22899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)