FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

シャコタン!

みなさん、こんにちは。
横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日の休日。
相棒の面倒を見て、サスペンションパーツをコンバーション。

従来の車高調整キット(もう10年以上前に装着)で限界まで車高を下げていた(つもり)のですが
先日の茂原ツインサーキットで開催したTCCでの自分の画像を見た時に愕然とする・・・

その衝撃画像がこれ↓・・・

ttc 075

これじゃ、レーシーじゃない!!

そこで、今回はTTRアルミ削り出し車高調整キットを装着。
本当は、フロントサスペンションのアッパーアームシールが切れていたので、その交換が目的だったのですが、ここで一気に車高調整キットを組み替える決断をしたのです。

今まで自社の車高調整キットが装着されていない事の方がボスに怒られるに違いないが・・・


そして、念願叶い、レーシーに変貌した我が相棒!

DSC04777.jpg

これが限界の低さ。。。

サイドビューは・・・

DSC04783.jpg

今、装着されているタイヤとサーキット仕様のタイヤの扁平率が異なりますので、見た目、その違いもあるのですが、さすが、この業界でも一番ローダウンが可能と言われている我が社の車高調整キットだと、こんなに限界のセットアップが可能となるのですね。

確実に40mm以上は下がっている。

よし、これでしばらく通勤してみよう!