FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

久しぶりの更新です!

みなさん、こんにちは。

昨日のサッカーの興奮から一夜明け、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
サッカー日本代表の決勝トーナメント進出で、元気ミナギルテンションになってますね!

私は、今日も少し寝不足を引きずっております。。。


さて、広島県へ行って参りました。
昨日まで、横浜本店は臨時定休とさせて頂き、ご迷惑をお掛け致しました。


納車のSPRINTは、非の打ち所はありませんが、不安と緊張の中、所沢店で待機しているキャリアカーに乗り込んだ時間は明け方の1時。雨は降っていない。
ラッキー!!

DSC04231.jpg

ナビを広島県安佐南警察署へセットします。
予備検査(新規車検取得)から納車まで、短時間で消化する為、私が車庫証明許可証を最寄りの警察署に取りに行き、その足で陸自へ向かい、登録する算段なのであります。

DSC04234.jpg DSC04235.jpg

ナビの推奨ルートだと、目的地まで860km。
到着時間は、警察署のお昼休みの時間帯。。。

そして、料金は・・・・気になるところ。。。


そして、順調に走りだしたのですが、3時間経過した時、急な睡魔に襲われ、静岡県の牧之原SAで休憩。

DSC04239.jpg

赤い火の玉キャリアカーの給油と同時に、私も朝食タイム。。。



その後も順調に走り続ける・・・

この時間帯。物流の大型トラックの多さには驚きました。

前日の夕方、所沢パーツセンターを出荷した通販荷物も、こんな感じで運ばれているのだろう。。。と思うと、プロのドライバーさんには頭が下がります。。。


そして走り続ける。。。。途中、西宮付近で渋滞7kmにハマりましたが、無事広島へ到着。

DSC04243.jpg DSC04246.jpg

ここで、やっと安心できたタイミング。
恐るべしは、到着時刻が12時55分。

スピード出したり、緩めたり。
渋滞にハマったり、休憩したり。。。

色々ありましたが、到着時刻は偶然近かった。。。
恐るべし。

そして、気になる料金は¥16.950の予定でしたが・・・

DSC04249.jpg

表示価格は間違いなく中型車。
深夜割引が反映されている!

予想以上の産物に、テンション上がり広島入りができたのでありました。

(つづく・・・)