FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

自動計測器!

みなさん、こんにちは。

昨日、TCCの参加申込書を最優先で作成しておりました。

サーキットからは、施設の紹介や、コースの詳細な説明、走行不適切な車両や適切な服装など
様々な注意事項が記された「利用上の注意点」に一通り目を通しました。

参加、走行に関しての注意事項はタートルカップページにアップさせて頂きます。
(まだアップしてません。。。。!)


その中でも、今までTCCで走ったサーキット会場と異なる点は「P-LAP適応」なのです。
やはり富士サーキットとなると、ショートコースでも設備は素晴らしい!

P-LAPとは、レース好きのレーサー(?)ならご存知の通り、自動計測システムです。
それは、自分のマシンのコクピットにモニターを設け、車体下に設置したセンサーにて走行速度をピックアップし
自分のマシンのラップタイムや区間タイムを詳細に表示してくれる優れものなのですね。
そして、最新のタイプは、そのデーターをパソコンにデータ保存できるタイプにもなっているのです。

素晴らしい、現代兵器!



と、そういえば、横浜のIさま。
先日のご来店の際に、そのP-LAPを装着させて頂きました。
この商品は、全国の最寄のサーキット場での販売となり、このサイトのメーカーでの直接販売はしておりませんので、ご注意ください。(と、この(リンクした)サイトメーカーさんのご担当者の方からの説明がありました)



その兵器とは・・・これ↓です!

DSC03576.jpg

集中したドライビング中でも視界性抜群!
街乗りでも邪魔にならない。
(室内モニターは、マジックテープで脱着簡単な仕組みになってます)


近くで見るとこんな感じ。

DSC03578.jpg


ヤル気マンマンモード突入なのですね。


この現代兵器。

レース中にリアルにタイムが目視できるなんて、ヘルメットの中の
自分の回路が平常心でいられるか。。。

想像しただけでもヒートしてしまいそう。


この現代兵器。

欲しいなぁ~。