FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

サーキットの狼をレストア&オーバーホールする。

山手ショールームのご近所にお住まいのT様がブラッとショールームに遊び来られたのが約2ヵ月半前。ここの建物が工事中より、気になっていたそうだ。
改めてお話をお伺いすると「若い頃、ヨーロッパに乗っていたのだ」との事で、近所にこんなお店が出来たなら、もう一度、ヨーロッパに敬意を表し・・・と、復活計画が勃発したのだった。

画像 119そう、誰もが一度は憧れる「ロータスヨーロッパ」のスペシャルモデル。
個人的に大好きで所有したい車NO:1の車なのだ。スーパーカーブームを思い出す。
このヨーロッパのコンディションが画像では確認しにくいのだが、なんと20年もの間、ガレージにヒッソリとたたずんでいたのだった。この日は20年ぶり(キャリアカーに積載していたけど)に横浜の街を駆け抜けた。浜風を感じたヨーロッパはどんな感想だったのかな?

画像 117画像 11620年前からこの日が来るのを待っていてくれたんだね。山手ショールームが完成して間もないけど、我々は今年、お陰様で創業20周年を迎える年。そんな年始めに、こんなに素晴らしい出逢いがあるなんて・・・偶然か必然か。オーナーT様に必ずやご納得頂ける「ヨーロッパスペシャル」の大計画スタート。今後はタートルギャラリーで紹介していこうと思いますので時々チェックしてね!

20年前かぁ。何してたかな。
そうだ!丁度、免許を取得し、当時、東京芝浦にある「オースチンローバージャパン」で紺色のミニ1000を購入し、ブイブイやってたな。当時流行(自分だけのマイブーム)の「親ローン」てやつ。一所懸命バイトしてミニに注ぎ込んでたあの頃が懐かしい。あれから私も20年。一つの節目として大切な年になる予感。

そして明日は成人式。よしっ!ラッキーナンバーは20で決まりだな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turtleyamate.blog103.fc2.com/tb.php/76-27ccf2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)