FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TTR850

みなさん、こんにちは。

今日、28日は年に一度の東京マラソン!
3万5千人ものランナーが、東京都心を走りきる大イベントなのですが生憎の空模様。
都内では、所々道路規制もあります。
今日はお祭り事。ランナーのみなさん、頑張り過ぎず、ベストを尽くしてください!

さて、今日でクラブマンカップの参加受付が終了となります。
現在、未確認のお客様を除いて、28台のエントリーでございます。
我々も、週間天気予報をチェックする日々が続きます。


TCCに向けて、タートルガレージではTTR850が作業をしております。

DSC01939.jpg

TTRコンペティション高剛性ステアリングアジャスターとこの前パーツブログで紹介されたTTRオルターステーとJKDプライマリーギアの交換が今回の課題。

昨晩、ボスがガレージで作業していたのは

DSC01956.jpg

BMCワークスタイプシートのローポジションに合わせ、ステアリングアジャスターを装着。
今まではMK-1オリジナルのメッキブラケットをスペーサーを入れてアジャストしてましたが
このパーツの装着で、さらに剛性を増す事ができたのですね。

DSC01952.jpg DSC01954.jpg

さて続いて装着されたのが、TTRオルタステー。

見事にカルメリングされたステーは、やっぱり美しい。
旧タイプブロックには、ボルトオンで短時間で装着できます。
この商品のナイスな所は、右側の拡大画像でもお分かりの通り
オイルレベルゲージが走行中抜けない様にする為、スプリングを装着するのですが
このステーにそのスプリングホールが空いているので、合理的な仕上げができるのですね。

さすがっ!


さて、残す所は今ではもう絶版となってしまったジャックナイトのプライマリーギアの交換です。
これは、ボスのコダワリでもあるパーツです。

前回のエビスサーキットのセットアップと、今回の茂原ツインサーキットでは、コースの特性が異なります。
そこで、コースに合わせた“ギア比”で臨むのですね。

ボスはメカニック。これだけでも、気合いの入り方が分かるでしょ?
色々考えて、対策して、成功も勉強も、トライしなければ成果が分からないですのもね。

今日は日曜日。
私も良い刺激を受け、相棒に早く会いたくなりました。