FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

新年の初仕事!

あけましておめでとうございます。
2008年、年頭に思う目標として、このブログを通じて、日々新しい情報を更新し、皆様の生活の一部的な存在になれるよう頑張って参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます!

画像 005さあ、今年一発目の初仕事は、年末に(自宅まで乗って帰ったのだ)試乗したELANの走行テスト。お客様の大切なお車で出勤したのだ。これは第三京浜をかっ飛ばしている所。ミニと全く違った視界が悪い虫をくすぐるんだな。だけど安全運転に心がけて、一つのトラブルも無く、ショールームに到着。今日は道が非常に混んでいたな。

画像 018今日は比較的暖かい日差しがショールームを照らしてる。
この季節、北国のお客様はスタットレスを履いてブイブイ走らせてるんだろうな。
ELAN納車までカウントダウン!
さあ、これから最終クリーニングをしなきゃ。天気も良いし、最高だね。

画像 031みなさ~ん。あけましておめでとうございます。
私、今日は店長に制服を借りて、お客様をお迎えしてるんです。
ネクタイすると、気持ちがビシッとするんだね。
えっ?なに?
私が店長みたいだって?  フフフ・・・嬉しい事、言ってくれるじゃないの平谷君。
(平谷君とは、山手ショールームのエースなんだな。みんなからメールでお問い合わせを頂いた時、たいてい返信してるんだ)

画像 008画像 010本牧ワークショップも仕事始めです。大晦日にピックアップしてきたオースチンヒーレースプライトMK-1(通称カニ目)の点検を開始。実はこのカニ目は、お客様が趣味でドンガラの状態から、ボディー、サスペンション廻りは当然の事、エンジンなどの細部に至るまで、ご自信で整備されたスペシャルカーなのです。これから再点検(プロの目できっちりチェックが必要だもんね)と車検を更新するんです。出来る限りの整備はお客様が楽しまれ、肝心な整備は我々がお手伝いする。こんな楽しみ方も良いですよね。我々はオープンスタイルだから、お気軽にご相談ください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turtleyamate.blog103.fc2.com/tb.php/70-3c0aee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)