FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ガレージ!

みなさん、おはようございます。

只今、タートルガレージではエンジンオーバーホールの作業が連続しております。
全国のみなさん、本当にありがとうございます。

エンジン降ろしてオーバーホールなんて・・・・
最新の現代車を愛している方々には理解不能かもしれませんが
クラシックカーを愛するみなさんなら、いつかは自分の相棒も!と願っているハズ。。。



そんなみなさんの大事な相棒のリフレッシュの機会ですので
我々も最大限の配慮をしております。
(今更、あえて申し上げる事でもないのですが・・・・)

DSC09862.jpg
エンジンを降ろし、分解し、一つ一つの部品を丁寧に洗浄します。
この洗い台の蛇口からは、オイルやシール類の洗浄に適している洗浄剤が噴射され
油分をしっかり脱脂する事ができるのです。


DSC09866.jpg 
続いて、お隣の洗い台に移動し、さらにもう一度洗浄します。
こちらの特徴としては、脱脂後の油分を完璧に除去もできますが
エンジンブロックに付着している油分以外の泥や塵などを、この温油洗浄剤にて
完璧にクリーニングするのです。
もちろん環境と人間に配慮された洗浄剤ですので、無臭で使用後の廃油処理も安心です。


DSC09870.jpg
そして、各部品の洗浄後はラックに整頓され、組付けを待つのです。
ボスはここでも組付け前の最終チェックをするのですね。

と、まあ大まかではありますが、この様な工程で進んで行くのです。



「そんなの普通でしょ?」




と、オーナーさんは思うかも知れませんが
我々は、そんな当たり前の配慮を繰り返し、今日に至っております。

そう、配慮方法はショップにより大きな差が生じるのですね。





2010年1月20日を迎えた本日。
タートルガレージでは何台もの「みなさんの相棒」のリフレッシュ大作戦を
実行中であります。

本当に感謝申し上げます。

DSC00265.jpgDSC00266.jpgDSC00267.jpgDSC00269.jpgDSC00272.jpgP1200383.jpgDSC00257.jpgDSC00259.jpgDSC00261.jpgDSC00263.jpgP1200384.jpgP1200386.jpg

メカニックは、エンジンを触る仕事が大好きと申しております!


全国の諸君!
どこへでもお迎えに参りますので、相棒をリフレッシュされる際は、是非、我々にお任せくださいね!