FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

SARABA おじさん!

みなさん、こんばんは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

少し前の出来事ですが、お世話になったガソリンスタンドが閉店となってしまった。

親子で経営されていたと思われる世田谷区のスタンド。
「赤いちゃんちゃんこ」と「紫のちゃんちゃんこ」がお似合いのお年頃のお二人さん(失礼!)



ある時、私はお客様の大事な英国車を試運転中、ガス欠に見舞われてしまった事があったのです。

横浜店を出発してしばらく走行し、ガソリンが少ない事に気がつく。
何気なく、ガソリンキャップのキーを捜す。

が、キーが・・・無い。



その時私は第三京浜をカッ飛ばしていた。

小心者の私は、ガス欠を恐れ、アクセルを緩める。


横浜店を出発後、約20Kmは走行しただろうか。
私は、とうとう天に見放され、環状8号線でガス欠にて止まってしまった。



しばらく幹線道路を歩きまわり、やっとの思いで見つけたそのスタンド。
そして、その時、快くポリタンクと工具を無料で貸し出ししてくれて助けて頂いたのです。

そのスタンドには恩があった。
しかし、残念ながら夜8時で閉店。

時間を見つけては立ち寄って給油していましたが、なかなかそんな時間にそのスタンドへは到着できなかった。

DSC09561.jpg


こんな事になるのなら、もう一度、ちゃんとお礼したかった。

それが非常に心残りです。



おじさん、あの時はありがとうございました。