FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

鬼キャン!

みなさん、おはようございます。

横浜隊TTRさん達。
作業もひと段落し「時を待つ」状態でございます。

でも、“何か手を加え続けたい症候群”なのであります。

そこで、ボスと工場長は再度サスペンションのセットアップ。

みなさん、ネガティブキャンバーってご存知ですね。
簡単に言うと、コーナーリング時にサスペンションが「踏んばる」為に角度を付けたいでしょ?その角度を調整するパーツなのですね。
特にノーマルミニの場合、リアタイヤが逆ハの字になってるでしょ。それをハの字に調整するパーツなのですね。

サスペンション矯正パーツなのですね。



で、TTR850のフロントネガティブは豪快に3.8°にセットアップ。見た目、一発で解るその豪快さ。
もちろんリアも豪快にセットしてますよ!

なんとなく、その後ろに見える黄色いバンパーが我相棒ですが、それは2.5°の固定タイプ。これはごく一派的。みんなも同じパーツを装着されていると思います。それが妙におとなしく感じてしまう。

そして、横浜隊のネガティブ大賞はTTR998ELFの4.5°です。
やっぱり普通の上(?)をいくセットアップなのね・・・

タイヤの片ベリなんか気にしない!

これでエビスサーキットのコーナーやシケインも楽勝かな!

FC2Ad