FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

スーパーモンスター最終報告!

みなさん、こんにちは。
たくさんのみなさまにご覧頂き、誠にありがとうございます。

今日は模擬レースの模様を報告させて頂きます。

この305の模擬レースがシェイクダウンでありました名古屋のスーパーモンスターさん。
普段は通勤快速仕様でありますので、もちろんナンバー付きでお仕事場まで活躍されている車両なのです。そんな通勤快速車を日常の相棒として、また、この様な過酷なレースでも抜群に走れる相棒として、オーナーさまの情熱により仕上げられた“スーパーモンスター”ゼッケン50番。
305の模擬レースとなれば、本気モードのショップのレーシングカーやプライベートチームのレーシングカーと一緒のステージで走る事になる。大抵のミニは、この画像に写っている様にナンバー無しのバリバリのレーシングカー。



Picture 136グリッドに整列して、グリーンフラッグ後はもう別世界・・・大きな爆音と同時に、60台以上のマシンが一斉に1コーナーで突っ込んでいく・・・色々なマシンが混在する。。そして、中には本気のレーサーがステアリングを握っているチームもあったりして・・・
名古屋のスーパーモンスターさんは富士のストレートで4速8.000回転!そして、その勢いで1コーナーに突っ込んでいったそうです。
相変わらず豪快なモンスタードライバーさん。

その模擬レースでの結果は・・・・・


なんと、60台以上の台数総合6位の大躍進!!

その素晴らしい成果に、我々スタッフは大感激!
モンスタードライバーさんもファイナルミーティングでのこの結果では
ご満足され、夏の良い思い出になった事でしょう・・・


DSC04978.jpg

出走後は、ドライバーさんもスーパーモンスターさんも、クールダウン。
チームタートルピットは11番。
そこで横浜工場長は、モンスターの出走後点検と軽微な改善を行いました。。。。
無事、名古屋に帰るまでがイベントですものね。。。


我々もこのファイナルミーティングに参加させて頂き、色々な経験と、現地でお客様のお顔を拝見できた事など、とても有意義な一日でした。

また来年・・・と行きたい所ですが、叶わぬ夢です。。。

さあ、次は我々のクラブマンカップを盛り上げるために、そろそろ準備しなきゃいけないな。
10月6日(火)エビス東コースで開催しますので、皆様、スケジュール調整、ご参加の程、宜しくお願いします!