FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

モールが無くなった!

みなさん、こんばんは。
いつも横浜ブログをチェックして頂き、本当にありがとうございます。

我々は明後日までお休みを頂いております。

ですので、個人的なお話をさせて頂きます。(いつも通りとの噂もありますが・・・・)




この間の12日の水曜日。横浜店より我相棒で帰宅。
途中、毎度の事ながらの大渋滞・・・・・

電動ファン回しっぱなし・・・
ボンネットロックも解除し、少しでもクーリング効果を期待する・・・
さすがにフロントグリルは外さなかったけれど
水温計は105度を指していた。。。


渋滞が解消されると、それまでのストレスが一気に爆発!


高速コーナーを攻めて立ち上がった瞬間、「ガサガサガサ」っと一瞬音がした後、フェンダーアーチのデラックスモールがスルッと外れたのです。

それを冷静にバックミラーで確認している自分が居たのです。無論、その外れたモールは後続車両の下敷きになり回収不能。

自宅に到着したらご覧の通り。。。
DSC04897.jpg


時々、その「モールが外れやすくって、どうしましょ・・」なんてお客様に相談頂きますが
自分の相棒は何の前触れもなく、一気に外れてしまったのです。

でも、こんな事態にならなければ、きっと交換しなかったんだろうな。。。