FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

憧れのTTR-1

みなさん、こんばんは。
前にも紹介したり、このブログでもお話したりした(かもしれない)けど、昔、私が一目ぼれしたTTR-1のレーシングカー。この間の英国支店長ブログのアルドン社さんに飾られている写真を見て、私も思い出したのであります。
100072.jpgこの写真。タートルの3号店。そう、今の所沢店に移転する前に活動していたショールームです。
この時はジャンボりーなんかに参戦していたTTR-1。
みんなもミニのイベントなんかで、模擬レースなんか見た事あるでしょ?
私もそんな時、このレーシングカーがサーキットを走り向けていく姿を見て、一目ぼれしたのですね。
私、女性以外で一目ぼれしたのは、このレーシングミニが初めてだったな。。。。
それから私のミニ人生が、さらに過激になっていったのは、言うまでもありませんね。

最近は、「タートルさん=ミニの専門店」と思われているお客様が非常に多いのです(私はミニが大好きだから大歓迎だし、それも事実だから、何の問題もない!)が、昔っから個性的な英国車の販売や整備、レース活動をしていなんですね。
10007.jpgこの写真も、そんな時代のもの。この画像の右手前からのエスコートは当時のボスの相棒。その次のコルティナは今の工場長の相棒。そして、その隣のアランマンカラーもメカニックの相棒。そして所沢店長の相棒もある・・・
所狭しと英国車がずらり展示してある。
この画像の電信柱の向こうに見えるのが、販売車スペース。そこにやっとミニが確認できますね。

DSC02623.jpgこの写真。
写真、写真と言ってますが、昔は写真だものね。で、この写真。私の思い出。
右に見えますのが、私の憧れのTTR-1でございます。そして、その左に見えますのが、我相棒。TTR-2。そして、この写真入れケースは、当時、写真屋さん45分で頂いた物。よくお世話になってましたよ。写真屋さん45分には。
我相棒のTTR-2は実はTTR-1のレーシンググリーンとは異なり、このブログの最初の写真の奥に確認できるTTRロータスエラン26Rのレーシンググリーンと同色のカラーリングなのです。
興味無い人には、どうでもよい話。
でも、これも私の思い出なのですね。

今では、TTR-1もフルカラーチェンジしたので、このレーシンググリーンのボディーカラーも、よい思いでになっているのです。