FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

自分の楽しみ!

みなさん、こんにちは。
久し振りに本屋さんへ行ってきました。ノスタルジックヒーローに先日開催されたJCCAの記事が紹介されているのです。
DSC01037.jpgこの本を拝見すると、国産の旧車乗り(旧車ファン)も根強いんだなーと感心してしまいます。部品入手だって大変だろうな。お目当ての部品が見つかっても、高価だったり。。。。大変なんだろうな。
その点、我々の英国車の部品流通は、国産旧車とは対象的で、まだまだ元気!心配ご無用ですよ!お値段だって、決して高くないし!WEBショップを見ればご理解頂けるでしょ?私の若かった頃は、外車部品は国産車の3~4倍するって言われていた時代ですもの。今は非常に良心的な価格設定になっているのは間違いなしです。

DSC01036.jpg
さて、本題に戻り、JCCAは、ほんの1ヵ月ほど前のイベントでしたが、こうやって雑誌に掲載されると、ずいぶん前だった印象になってしまいますね。
最近は情報収集も雑誌ではなく、WEBだもんなぁ・・・。
この時は天候にも恵まれ、私もチームタートルのサーキットサービスとして、同行させて頂いたんですね。楽しかった・・・・楽しい事がお仕事だなんて、ありがたい限り。
感謝感謝でございます。


前にもお話した事あったかな?
非日常的な空間に自分を置くと、物凄くリフレッシュできちゃうんですよね。ストレス発散ってやつ。私はそれがレースだったのです。

車好きなら、1度や2度は「レースやってみたいな」と憧れる事、あるでしょ?(決めつけたコメントで申し訳なし)でもね、レースって(本気のレースは別)実はあまりお金がかからないんですよね。

私の経験で申し上げると、「ゴルフ」の方が絶対にお金がかかると思いますよ。クラブや道具を揃えて終わりじゃなく、消耗品だって色々あるでしょ?私は腕が無いので、妙に高そうなボールを買ってみたり、限定品と言われたクローブをしてみたり・・・・(昔から、道具に頼るタイプ)毎回同じ服装じゃ恥ずかしいから、服装を変えてみたり。普段の練習場でも、セッセセッセと練習して、あっと言う間に5000円使ってたり。。。それが週に数回。。。。でもそれ全部が楽しいんですよね。解る解る。
道具も揃い、コースに出たら、キャディーさんにチップもあり、クラブハウスでの昼食も決して庶民的な価格設定ではないし、プレイ費もご存じの通りだし。。。間違いなく、クラブマンカップの1万円では済まないしね。

決してゴルフの悪口ではないですよ。ゴルフもコースに出るとリフレッシュできるし、仲間とコミュニケーションも図れるし、なんと言っても健康的。歩くしね。プレイ後のお風呂もサイコーだし・・・良いとこたくさんある。

でも、思い込みは良くないんですね。レースはお金がかかるって・・・・そんな事決してありませんよ!
我々は、タートルクラブマンカップを通じて、そんな現実とその楽しみを発信したいんですね。

なんで急にこんな話題になったんだろう?

あっ。ボスに言われたんだ。
今週中に10月に開催するクラブマンカップの申込用紙を作れって・・・
思い出した。いろいろそんな事思っていたのが今の話題だったんだ。

兎に角、ローコストで面白い事やって行く作戦会議をみんなで考えていこう!