FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

エビスサーキットに到着!

続・タートルクラブマンカップ情報!
首都圏より約4時間の走行でエビスサーキットに到着。途中、福島県に入った辺りから所々弱い雨に見舞われながらの走行だった。
山の天気は変わりやすいんですね。
DSC00646.jpgDSC00836.jpgDSC00585.jpg
サーキットに到着した時は、厚い雲の隙間から、柔らかい日差しが差し込み、少しだけウエットになったコースの路面を乾かし始めた。今日一日、事故もなく、安全に終わる事を願う!
我々がサーキットに到着した時は、すでに大勢のお客様がスタンバイされており、逆に出迎えて頂いた感があったのは少し恥ずかしさもあったな。でも、そこはご愛敬と言う事でお許しくださいませ。
サーキット到着後、一番最初に行う事。それは、タートルクラブマンカップ開催を主張する横断幕の設置。そして、参加者みんなの受付&ドライバーズミーティング。
今回は総勢41台のエントリーを頂きましたよ!ありがとうございました。前回の山梨とほぼ同数のマシンが集まったのです。(今回お集り頂いたメンバーの平均年齢は41歳。これが若いと思うか、オジンと思うか。さあどっち?)
DSC00616.jpgDSC006081.jpgDSC00592.jpg
DSC00599.jpgDSC00596.jpgDSC00610.jpg
ドライバーズミーティング終了後、ウォーミングアップ(テストドライブ)を約20分設け、その後は午前中一杯はフリー走行タイム。この午前中のフリー走行であ、タートルカップのクラス分けの為の計測を行ってました。我々はこのコースを走るのが7-8年ぶりぐらいだろうか。昔走ったコースと変わらないのですが、感覚を取り戻すまでにはかなりの時間がかかったな。

では、ここで毎回恒例の走行風景を少しだけ紹介しちゃいますね!
※エンジンサウンドが聞こえますので、ボリューム注意!