FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

超・軽量化!

今日は3連休の初日だったお客様も多かったのではないでしょうか。
朝から関越自動車道、中央高速道、東名高速道路は凄い渋滞!今日から一部高速道路で先行割引きがスタートしたのですから・・・・・・止む追えないですね。
また、偶然、このタイミングで数か月前よりご来店のお約束をさせて頂いていたお客様が遠方よりご来店。10月のクラブマンカップ開催後、美浜サーキットも参戦された「名古屋の暴れん坊」が横浜本店に入場されたのだ!
DSC09868.jpgDSC09869.jpg今回のモディファイ計画は、モンスターのダイエット作戦。そう、軽量化大作戦なのですね。そこでご来店時に商品を目の前にしてお打合せを開始。
既にこのモンスターは随所に軽量化を実行中でありましたが、今回はリアのアルミラジアスアーム化を筆頭に、カーボンケブラトランクパネル化やFRPドア化やアクリルガラス化、超軽量車高調整キットやアロイリアハブキットなどなど・・・。徹底的にダイエット作戦を図るのであります。
もちろんそればかりではない。リアサスペンション回りもチューンされますので、フロントサスペンションも見直されるメニューも盛り込まれているのです。これで、次回のタートルクラブマンカップで、更なる攻撃的な走りもお披露目できるんですね。今から完成が楽しみです。我々TTRスタッフ相棒も負けてはいられませんゾ!

また、次なる4月のタートルクラブマンカップでは、前回ご賛同頂いたショップさんもありがたくご参加頂けますし、今回は地元地域のショップさんもご賛同頂き、ご一緒にお客様もご参加頂けます。それとは別に東北地域のミニオーナーさも単独でどんどんFAXでお申し込み頂いているので、今までご一緒した事のない「情熱を共有できる仲間」と一緒に走れる事を私は今から非常に楽しみに、また、期待しています。

私にとって「ミニは人生を変えてくれた車」なのですが、そんな感覚を「情熱を共有できる仲間」と共に過ごしたい。それができる唯一の無礼講空間がタートルクラブマンカップなのです!
ノーマルスペックでも、オートマチック車でも、サーキット未経験者さんでも、情熱あるオーナーさんなら参加資格がございますので、ここらであなたも「人生感を変える刺激」を求められても悪くはないでしょう?
まずは、第一歩を踏み出す事から始めましょうよ!