FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

約6年前!

みなさん、こんにちは。
遂に!遂に!この時が来てしまった!早かれ遅かれ、この日が来る事は分かっていた。。。
DSC09822.jpg横浜本店スタッフは、皆さんもご存じの通り①ボス②工場長③HIRAGAI君④私の合計4人のメンバーなのですが、この中にお一人だけ、年代物の携帯を今も現役で使用している人がいるんですね。その携帯は当時のMOVAからFOMAに切り替わりつつある時代。このD901iは今から約6年前のモデルだそうだ。
6年前、みんなは何をされてましたか?
学生だったり、就職されたり、新婚だったり、旅行されたり、英国車のオーナーになったり・・・・

他の3名:「いくらなんでも、ここまでクラシックってのはどうなの?」

持ち主:「携帯は話せればいいんだよ!」

他の3名:「でもさ、いくらなんでもそろそろ変え時じゃない?」

持ち主:「いや、今まで3回、携帯の調子が悪くて、ドコモで修理してもらった事あるんだよ」

他の3名:「普通はそこで買換えを考えるよね!」

持ち主:「それがさっ。携帯修理期間中にレンタルしてくれた携帯の方が新型だったよ」

他の持ち主:「そんな事、聞いてないよ!そろそろ考えたら?」

持ち主:「別に、話せればいいんだもん・・・・」

一般人:「この携帯を購入した時に生まれた赤ちゃんが、今年小学校に入学するんだな」

持ち主:「時代は繰り返す!!」(ほとんど理解不能で意味不明)

この持ち主さん、この携帯を約6年前に購入されたきっかけは、洗車中にバケツの中に落として水没させたらしいのですね。

持ち主:「この携帯電話に大好きなB’zのストラップが何本交換された事か・・・」

でも、そろそろかな。もしかして、この持ち主さんよりクラシックな携帯を使用している英国車党にお逢いできるかな?
今日からショールームで目を光らせてご来店されるお客様の携帯チェックしてみよう!