FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

沸点!

みんさん、こんにちは。
今日は天気も良く、ここ横浜は春の陽気。半袖でもOKなぐらいです。
さてさて、陽気はOK、半袖もOK、しかし、そんな時期になると、ミニ乗りのオーナーさんを悩ます「オーバーヒート」の季節がやって来ますね。
DSC09714.jpg昔、水がお湯に変わる時、そう、液体が気体に変わる地点を”沸点”と理科の先生に教わったな。私は自分の相棒に乗るたび、その事を思い出すんです。しかし、今朝はうっかりしていたな。花粉がひどくて、目がかゆい。鼻もズルズル・・・。そして道路は大渋滞。
音楽装置の無い我相棒は渋滞中、日常的には珍しい無心になれる数少ないの空間。
うっかりして「ボーッ」としていたら、エンジンルームから何となく熱気を感じ、はっ!と水温計を目にしたらご覧の通り。で、なんでそんな瞬間を撮影できるのかって?
前話しませんでしたっけ?私はタートルの中で”カメラオヤジ的存在!?”なので、常にポケットにデジカメを忍ばせているんですね。この間、ボスに買ってもらったデジカメは非常にコンパクトだし。。。

旧車フリークの皆さん!
サーモスタットを交換したり、ウォーターラインをチェックされたり、そろそろ夏対策を始める季節となりましたね!