FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

世界デビュー!

みなさま、お久しぶりでございます。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ここ最近も、このブログの記事でお客様とお話させて頂く機会もあり、私、非常に嬉しい限りです!これからも宜しくお願い致します。
DSC09412.jpgさて、今日はWBショップでも販売している「英国雑誌」のお話です。
弊社では「ミニマガジン誌」と「ミニワールド誌」と「クラシックフォード誌」と「トライアンフ誌」を英国より毎回取り寄せして、みんなに紹介しております。これらの雑誌を毎回見ていると、英国好みや日本好みの相違が明らかに解るから愉快でしょうがないのです。英国のミニフリーク達は至る所にメッキパーツを装着してみたり、ボディーカラーがBMCオリジナルカラーにこだわらず派手なメタリックでペイントされていたり、インテリアが妙に豪華主義(豪華に見える)だったり・・・普段、自分が接している「クラシック」の印象とは別の次元にあるミニ達がそこにはたくさん紹介されているんですね。

今年はミニ誕生50周年記念の大きな節目の年。
英国のミニ編集者さんたちも、色々と各国に飛んで情報収集しているんだろうな。

だって、昨日、我ら横浜本店に取材に「英国雑誌のミニマガジン誌」編集者さんが来られたんだもの!(軽く自慢する所が腹立たしい?!)
日本に初上陸し、一発目に我々横浜本店に来られ、今後、数か月に渡り「日本のミニファン」を取材するんだってさ。4月29日のミニディにも必ず顔を出すらしいですよ!
DSC09406.jpgDSC09408.jpgDSC09409.jpgDSC09404.jpgDSC09403.jpgDSC09411.jpg
撮影大会は、店頭に展示販売しているパーツやら、車両やら、アンティーク商品やら・・・・このショールームの全てを撮影して頂いたと思う。けど、実際採用されるのは、数枚何だろうな・・・それから、ボスと私で、今お預かり真っ最中のI様(今発売されているミニプラス誌で紹介中)のスペシャル970Sをバックに(勝手にすみません)記念撮影したり、ボス単独インタビューがあり、パシャパシャ撮影されていたり・・・・「何か英国製のツールはありませんか?」の問いに「このエンジンジャッキチェーンがあるよ!」と差し出したり・・・非常に有効的な時間が過ごせたな。

しかし、我々も世界デビューか!I様の970Sも・・・・このミニマガジン誌が発売されたら、英国支店長もきっとビックリするんだろうな!