FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

セットアップ!

みなさん、こんばんは。
今週の水曜日、所沢ガレージでTTR850をセットアップした事、前々回のブログでもご紹介しましたね。その日、横浜本店を閉店後、私も所沢ガレージで合流。さあ、TTR850の状況は・・・・
DSC09264.jpgガレージ到着と同時に”クォーン!+ギュィーン!÷2”と軽快なエンジン音とストレートカットクロスギアの独特なサウンドが耳に飛び込んできた。
「ボスも工場長もまだセットアップしてるんだな」急いでシャーシダイナモブースに歩み寄る。丁度その時、時刻は21時になろうとしていた。
私には、軽快な絶好調なエンジン音に聞こえたのですが、ボスを始め、みんなが考え込んでいる表情。

DSC09262.jpg所沢店長や所沢工場長も交え、計測データーから、エンジンの特性を判断し、次なるジェットセットを検討・選択している真っ最中!
メカニック集団が真剣にディスカッションしている時、何気に計測後のモニターをチェックしたら、ボスのエンジン出力馬力は78馬力を記録していた。
「凄い!970エンジン!」
今、横浜本店では、ボスの970の他に、前回のミニプラス誌に紹介されたI様の970Sのエンジンのご用命も頂いている。ボスは、そのI様のスペックとTTR850のスペック(970)がホボ同等の為、I様の今後のエンジンの仕上がりを、自分の970でシュミレーションもしているので、さらにさらにセットアップが慎重で繊細になっているんだろう。
これはI様の970Sの仕上がりも非常に期待ができる事、間違いなしだぞ!!

この日、セットアップは日付け変更時間帯まで続き、完璧な状態を目指す頼もしいメカニック達の後姿を見ながら、私はショールームでMEDチューンパーツを物色していたのだった・・・