FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

キッツイ!

みなさん、こんばんは。
花粉症。みんな大丈夫?毎年毎年、例年より○倍なんて報道されてますが、どんだけ毎年増える事やら・・・・厳しい季節ですね。ご用心ご用心。
DSC09149.jpgところで、皆さんの相棒はお元気ですか?私の相棒は最近お留守番が多く、普段はご覧の通りの保管状態なのですね。でもね、普段は基本的にボディーカバーは施していないのです。このボディーカバーは、この間のスライドガラス事件があってから、防犯と雨対策で所沢店長に拝借しているカバーなのです。いい加減、お返ししなければ・・・・・
ボディーカバーのお話ですが、私の相棒は、雨でも平気でドライブするので、そんなに過保護ではないのですが、雨上がりの際は帰宅してからでも拭き取り作業を欠かさない様にしているのです。だから本来はカバーは不要なのですね。でも、なぜカバーをしているのか・・・?それはですね、(今となっては)防犯対策でもなく、雨対策でもなく、花粉対策でもなく。。。実は、ご近所さんのニャン子対策なのですね。ニャン子大好きさんには申し訳ない表現ですね。ごめんなさい。でもね、現実、この季節がらニャン子も必至でシノイデいるんですね。寒いもの。帰宅後のエンジンの温もりなんか大好きなのでしょうね。でもね、それは良いとして、どうしても残念な事に、時としてニャン子の”爪痕”がボンネットやルーフに傷として残ってしまう事があるのですね。もちろん、それは仕方無い。済んでしまった事は仕方無い。だから、それが繰り返されないように、カバーで対策をするのもいいかな?と思って拝借している時にお試しさせてもらっているのです。
感想としては、この対策、なかなか良いですよ。でもね、最大の問題点は、実際相棒を乗る時に、このカバーを剥がす事。凄いんだ!ホコリと花粉が!ちょっとイジッただけで、目がかゆい、くしゃみ連発、鼻の通りが悪くなる。。。。。

私は迷っている。ニャン子対策と、花粉対策、どちらが辛い事なのか。真剣に悩んでいるのです。