FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TTRガレージ!

今日は来月納車予定のA様との打ち合わせの為、所沢店へ出勤。A様のミニもみんなに参考になるんじゃないかな?と思うので、後日、紹介させて頂こう。打ち合わせ確認も無事終わり、その後ガレージをグルリ見回して見ると、見慣れない?(と言うより、絶対お客様のご依頼で作業している感じではない)スペースを発見してしまったのだ!
DSC08969.jpg<証拠その1>
ここは、普段、所沢店長のツールボックスが置いてある場所。その目の前に、赤色のエンジンブロック(綺麗に洗浄済)があり、その脇には、ご覧の通りのギアボックスが置いてあった。それを覗き込むと・・・・そう、中身がカラッポなのだ。
これは!!
その後、その脇を見ると、ストレートカットクロスギアが準備されている。デフも分解されている。でもね、ここまでは、想定内の状況なのね!所沢店長が、前回のタートルクラブマンカップと同じスペックで出走する筈ないもの!
どんなスペックで仕上げられるのか、興味深々!!

DSC08970.jpg<証拠その2>
これは、所沢店長の隣のスペース。店長とは別のメニューで進行中と思われるそれがある・・・
そう、所沢メカニックのNUMAのエンジンなのだ!知らぬ間に!!こんなプロジェクトが実行されていたとは・・・やるな!NUMA!
NUMAは1000ccブロックに+60ピストンを導入する。ヘッドも1300用を搭載する。
となると、我相棒と非常に近いスペックになるんだな。そして、我々TEAM横浜と確実にライバル関係になるんだな。横浜工場長もウカウカしてられないかも知れないゾ!!

タートルクラブマンカップまで残す所、あと2か月。
横浜本店のHIRAGAIミニと所沢工場長GOOTECHミニ、この間、日本上陸したオレンジメガネのクラブマンエステートなどのモディファイはどうなるんだろう?

DSC08971.jpgDSC08972.jpgこの所沢ガレージ&パーツセンターでは、エンジンチューンに興味あるお客様のご要望に自由自在に対応するべくエンジンが数限りなくある事、皆さんにお知らせしたい!この画像のビニールにグルグル巻きになっているのは英国より入荷したエンジンAssyと、チューニングエンジンの素材としてストックしてあるエンジン棚。細かい事を言い出せば、まだまだたくさんあるのです。だから、4月のタートルクラブマンカップに出走する為のエンジンチューンの受付けもまだまだ間に合いますよ!もちろん大募集してます!

今まで普通に始動して、普通にドライブしていたエンジンかもしれない。
でもね、今までと違う異次元の世界を堪能できる楽しみをみんなに知らせたいな!みんなはそんな”素材”を持っているのだから!

不景気な時代、そんなノンキな事態ではない!とおっしゃる方も居るかもしれない。
でも、我々はそんな時だからこそ、本物の楽しみを見つける為にチャレンジ体制を続行中なのだ!