FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

サイドカー!

今朝の横浜は朝からどんよりした天気。どうやら夜には雨になるらしい。
今日は建国記念の日で祝日なのですね。道路も平日とは打って変わって順調そのもの!それと、休日の通勤中の楽しみは他にもあるんです。
DSC08870.jpg普段ではなかなかお目にかかれない「仲間同士でのツーリング」の光景を見るのが大好きなのです。ある時は、ハコスカやケンメリ、ダルマセリカ、サバンナなどの旧国産の軍団を目撃したり、憧れのスーパーカーが10台以上の列で走行車線をいい音出して走っていたり、もちろん、英国車のツーリングなんか見つけた時には、自分もその最後尾に着いて、一緒に走ったり(←自分も一緒に見られて嬉しかったりして・・・)などなど、兎に角、注目が集まるそれらが大好きなのです。
今日は、少し心配な天気でしたが、第三京浜では「サイドカー(側車)」を発見!前方がBMWのバイクで男性(外人だったかな)のドライバーさん。後方はKAWASAKIのバイクで女性ドライバーさんだった。このサイドカー(側車)の装着されている位置が2台とも違うんですね。お気付きになりましたか?これもお国柄なのかな?外国(外車)は右車線走行の左ハンドルだから、側車が右に装着され、日本(国産車)は左車線走行の右ハンドルだから、側車が左に装着されているのかな?

どうなんだろう?

今日は、このお二人さんにも最高の休日になったに違いない。
(勝手に紹介してしまい、ごめんなさい!)