FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

愉快なデカール!

今日は、先月完成したTTRハイエースBMCバス(また勝手に命名してる!)のお話。
DSC04425.jpg週末は私、赤い火の玉キャリアカーのドライバーとしてトラック野郎に変身していたので、その間、所沢店に駐車していたのですが、所沢店にご来店頂いたお客様で「これか!これか!ブログで見ましたよ!」なんて感じでお披露目させて頂いちゃったのですが、普段は私の通勤快速&横浜本店の良き友として活躍中!これは前にもお話しをしましたね!でね、このBMCデカールはトランクにも、ボンネットにも貼ってあるのですが、信号待ちなんかで後方の車内のカップルが「ビー・エム・シー」と何度かつぶやいているのをバックミラー越しに見ちゃったのだ。それはカップルだけではなく、キャリアのご夫婦も同じく口ずさんでいたのも何度か目撃した事があのです。

なんだ!みんな意味不明だけど、とりあえず「ビー・エム・シー」と読んじゃうんですね。面白い現象。

DSC08827.jpgそんな通勤途中の経験から気を良くした私は、作っちゃったのですね。そのデカールのミニ版を!ボスに内緒でね・・・。そりゃハイエースのサイドデカールぐらいの大きさだったら、ミニバン乗りのBMCファンがサイドパネルに貼る可能性もあるけれど(そのご要望は個別にお受け致します)もっともっとみんなにも、この愉快なBMCデカールを採用してもらおうと思ったので、リアスクリーンなどに貼れるサイズにしてみました!完成して、早速ボスのTTR850に貼り付け。(きっとボスも気に入っているに違いない!)このデカール、なかなか良いんですよ。クラシックって感じがプンプンする。
DSC08826.jpgそれから、横浜本店にご来店頂いたお客様には100%宣伝できる様に、エントランスドアのガラスにも貼りつけてみたのです。決してお安いデカールではないので、お試しはこれまで。でもね、貼った感想は、このブルーの色合いが何とも60年代してるんですよ。ボディーカラーを問わず、どんなベース色にもマッチングするから、不思議ですよね。

DSC08815.jpgDSC08822.jpgDSC08821.jpg
それでね、実は、それ以外にもボスに内緒で作っちゃったのですよ!「BMC」とセットで決めたい「Competition Dept」「Turtle Trading Ltd」もね。あら、やだ!パーツセンターブログっぽくなっちゃったな。

でも、みんなにおススメしたいこのデカール!1台でも多く、みなさんに採用される事、期待してます。宜しくお願いします!