FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

実に楽しい!

みなさん、こんばんは。今日は今年最後の定休日(しかし、横浜隊メカニック+所沢工場長は休日返上して頑張ってる!申し訳ない!)なので、相棒と思う存分遊ばせてもらった。
DSC02804.jpg DSC02807.jpg
だんだん年を重ねる毎に、休日の朝も、いつも通りに目が覚めてしまう・・・みなさんはどうですか?
これは始めるしかない!と言わんばかりに朝食を早めに済ませ相棒の元へ。この間、今日の日の為に所沢工場長にお願いし、エンジンジャッキをレンタルさせてもらったので、何の迷いも躊躇もなく、作業が進行するのです。ありがたい。難なくエンジンを降ろす事に成功したのだ。これで一安心。
DSC02796.jpgDSC02821.jpg
作業を楽しみながら進める都合上、本場のメカニックさんから見たら、「お前!作業手順が違うぞ!」な~んてお叱りを受けてしまうかもしれませんが、ここはプライベートガレージ。自己満足の世界にドップリ浸って楽しんじゃおう!
作業を進めると、今まで何にも気が付かなかった事も現実直視する事になるんだな。そして長年の労いをしながら個々のパーツをクリーニンナップしていかなきゃ!でも、この2枚の画像のパーツはヤバすぎですね。サーモスタットと言うか、ウォーターラインがこのヘドロ状になっていてドロドロ。ラジエターのコアなんか見れたもんじゃない!それと、このウォーターポンプ。ぶっ壊れてる!オルタネーターもよく落ちなかったな。。。。普通ならベルトのテンションが変わり、ベルト鳴きが生じたりするんだろうけど・・・こんな状態だもの。ベルトがぶっちぎれたら、それでアウト!走行不能な事態になる所だったな。

なかなか凄まじい洗礼を受けた今年最後の定休日。
これから先の工程がワクワクする程、楽しみだな!何が待ち受けていても前進あるのみ!