FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

作業開始!

この間、エンジン内部より、カウントダウンとも思われる異音をボスに診断してもらい、背中を後押しされたTTR1000MOKEのチューンナップ計画。

このブログをご覧のみなさまだけには最初に申し上げておかなければならない事がありますが、私はメカニックではないという事(今さら言う事でもないですね!)でも、みんなと同じぐらい、ミニへの情熱があります。そして、みんなよりラッキーな事は、毎日好きな英国車に囲まれ、仕事として過ごせる事です。だけど、エンジンを自分の手で行う”スキル”が無いのである。
DSC02650.jpgでもね。始めちゃいましたよ!後先考えず(?)勢いが大事ね!
で、この画像を見てもよく解らないでしょ。そんなあなた!キャブレターが無いでしょ。そして、タペットカバーが無いですね(これは見てすぐ解るね)それから、プラグが無い。。。っとまあこんなところから始めてみました。んっ?大丈夫よ!最初にバッテリーはきちんと外してあるから!これ大事!それからエンジンオイルも抜いてありますよ。

DSC02655.jpgTTR1000MOKEの作業場を準備するのに時間がかかってしまった。
これは、確実にオイルまみれになる事間違いないので、ブルーシートで床を養生し、作業効率を向上させる為に、折りたたみテーブルを準備。みんにお願いし、タートルガレージより調達したのだ。ここでもみんなに協力してもらっているんだな。

DSC02647.jpg長年一緒に走ってきたMOKEだから、ここは最後までキッチリ面倒を見てあげるからね。キャブレターだって、リフレッシュしなきゃ!そして、TTRカルメリングリンケージキットを装着したいな。

このブログをご覧頂いているお客様で「よし自分もやって見ようかな!」とお考えの方がいらっしゃいましたら、私と一緒に始めましょう。少なくとも、私はみんなと同じ目線での作業となりますから!
タートルガレージではない。プライベート空間でどこまで作業ができるか。今後が楽しみです。
では、これからも宜しくお願い致します!