FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

体が・・・・!

タートルクラブマンカップ終了後、久し振りに我が相棒で出勤。
DSC02379.jpg約40日前のクラブマンカップ開催日は明け方の薄暗い中の出発にもかかわらず、サイドスクリーンなしで高速走行ガンガン行けたのに、この時期の私は背中が丸まってしまい、オープン走行での根性が無くなってしまった・・・試しにリアスクリーンを開けて走行してみたものの・・・首元がスースーして、すぐに断念。体は正直なのね・・・。これも衰えなのだろうか?マフラーと手袋とニット帽は必需品だった事さえも忘れてる。。。そもそも、このMOKEを我が相棒にした理由のひとつに「夏の猛暑ではミニには乗れない?」の理由付けもあったのだけど、その時冬の事なんか、これっぽっちも考えていなかったな。納車の時にはヒーターもなかったし。
若い頃はそれで何の不自由も感じなかった。しかし、今年の私は違う。懐の寒さには慣れているけど、この季節の寒さは堪えるな。
そんなマイナスな事を考えていたからなのだろう。相棒の機嫌が悪くなり、エンジン内部から、何らかのカウントダウンとも思える音が聞こえてきたのだ。(メタルが悲鳴をあげている!とボスが推測)

もう、この冬はダメかもしれないな。



我が相棒も今まで私と一生懸命、共に歩んできたのだから、リフレッシュさせてあげる必要があるんだな。全然手がかからないで今まで頑張ってくれたのだから。当然と言えば当然。来年の春のタートルクラブマンカップの予定もあるし!絶好のチャンスを与えてくれてありがとう!これで心置き無く作業に着手できるな。

今、世の中では不景気の大合唱。我々もみんなも他人事ではないよね。
でも、自分の気持ちはいつでも楽しく前向きで行きたいな。それも、この相棒達にも支えられているからこそ、頑張れるんだろうな。