FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

初めての車!

以前にタートルのみんなでライセンスを取得した時からJAFの会員になってる私。
JAFと言えば、以前、仕事の移動手段として使用していたマーチやインスパイアなどでは、一度づつぐらいお世話になった経験があるのですが、ミニでは一度もお世話になった事がないのだ!新車の国産車でもお世話になったのに、ミニでは一度もない。昔からそれに関しては、運が良かったのかな?
DSC01950.jpgさて、JAFメイトという会報が郵送されてくるのは毎月でしたっけ?隔月でしたっけ?つい数日前から自宅のテーブル上に置いてあったこの会報を、今日は何気なくチェックしてみたら「世良公則さん」の記事が紹介されていたのだ。世良公則さんと言えば、私の小学校時代のスーパースター。もちろん、今でも大活躍されているしカッコイイ。私もそんな感じのジェントルマンになりたい憧れがある。
それで、本題。何とも嬉しい、我々との共通点を発見したので、紹介させて頂いちゃいましょう。

DSC01953.jpg
一番最初に乗った車は何ですか?から始まった文章で自分も同じ経験があり、その文章に釘付けになり、中でも印象的だったのが「車=その人を象徴する」なんて言葉は、まさにビンゴ!!そして、その乗り方まで一緒。私のその時代は、神にもすがる思いで真夏の旧車でのオーバーヒート対策は、ヒーター温風をガンガン出して汗をかきながら走っていたもの。
今のみんなはどうだろう?

現代のハイテク車は、好みも質も、限りなくドライバーさんに合わせて開発されているから、何の不便も感じない。でも、旧車は違うんだよね。基本的には、個々の車に自分が合わせてドライブしなければいけないのだな。でも、私はそれが愉快でたまらない。だから、また乗りたくなる。自分が旧車にどんどん興味が湧いていった反面、現代の車を「移動の手段」として認識したのもうなずける。

話は変わって、そろそろ家のTVも地デジ対応のアンテナに切り替えなきゃいけないな。
時代は刻々と変化するけれど、自分の気持ちはいつまでも変わらないのだろうな。