FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

朝一の儀式!

続・タートルクラブマンカップの報告です!

朝7時半。予定通りサーキットに到着。まず一番最初にした事は・・・・
DSC01134.jpgDSC01135.jpg
DSC01137.jpgDSC01138.jpg
空はすっかり日が昇っているね。そして、一日が暖かく過ごせそうなやさしい光。ボスと英国支店長と私は、実際にみんなで走るコースをグルっと一周じっくり観察しながら歩いたのだった。ボスと私は以前、このサーキットに下見に来て、大体のイメージは理解していたつもりだったのだが、実際に歩いてみると、結構なアップダウンの印象が強かったな。「森の中のミニモナコ」とても感じの良いサーキットだな!

IMG_7353.jpg次に行った事はスタッフ全員で、タートル特製「横断幕」を受付のピットとコース内のコントロール前に設置。この横断幕のお陰で、いよいよイベントが開催されたんだな!と印象強く感じたな。この横断幕を制作しよう!と発案と決断したのもボスなのね。この横断幕は、今後、いろんなイベントの時に持参したいアイテムになったのだ。

IMG_7355.jpgさあ、たくさんの英国車が集結して来たぞ!ゲートオープン後、30分も経過しない間に、こんなにたくさんのみんなが入場されたのだ。みんな早目に出発して、我々と同じく時間つぶしをしていたのですね。いやっありがたい。朝一なのに、みんなに「お疲れさま」と声をかけたのだが、やはりここは元気よく「おはようございます!」に切り替えて挨拶をさせて頂きました。

IMG_7356.jpgこちらは、横浜本店スタッフと所沢店スタッフの共同作業なのね(たまには一緒にやるのもいいでしょ?)受付開始後、瞬く間にお客様の列ができてしまった。おまけに、受付の際に必ずお渡ししなければならなかったタイムスケジュールやステッカーなどなど、段取りが悪く、スムーズにお渡しできなかった事は今後の反省点にしなかればならないな。

DSC01140.jpg定刻時間を少し遅れて、今回のご参加頂くお客様とお客様の相棒達が全員揃った所で、全員の意思表示を確認する為に、ドラミを行ったのだ。今までの人生、こんな経験をした事はないので、非常に緊張したな。アイドラーズクラブの清家さんの様に滑らかに舌が回らないし・・・・


ところで、今回のクラブマンカップの参加台数は・・・気になる所ね。。。
な・な・なんと総勢45台もエントリーがあったのです!凄いぞ!これはスタッフ全員で感謝感激。

さあ、いよいよ各マシーンがコースインして行きますよ!
どんなマシーンが紹介されるかな?次回をお楽しみに!