FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

出発!

終わり良ければすべて良し!
TTRチーム横浜スタッフの相棒達が無事、作業が完了したのだ。
DSC01121.jpg我が相棒も、ご覧の通り、ヒップアップね。これ、出走前の儀式?
劇的に変わるTTRリアのスタビライザー。このパーツの装着で自分の相棒がどんな挙動をするのかが非常に楽しみだったのだ。乗り慣れた相棒。帰宅途中のタイトなコーナーを攻めてみた。
一言で言うと、リアタイヤが路面に吸いついてバランスも向上され、ハンドリングの反応に俊敏にテールも反応してる。普通、キツイコーナーリングの場合、車体が遠心力で外へ外へ飛び出る感覚になるでしょ?それが劇的に変わったのだ。激しい遠心力も感じないまま、楽にコーナーを抜けだす事ができ、コーナーリング中でも、車両の重心が車体の「中心」にある感覚の安定感があるんだな。これすごい!だめだ。なかなかうまく表現できないな。。。。。でも、このリアスタビのお陰で「勝利の確率変動」が起こる気がする。今回のサーキットでの全開走行が楽しみだな。
DSC01120.jpg人騒がせの問題児のTTR998ELFも無事作業完了。スタッフみんなで一安心。よかったね。でも、最後まで諦めない、妥協しない姿勢には、頭が下がる。工場長、お疲れさまでした。
所沢のモンスターも見事作業が完了したみたいだね。しかし、凄いマシンに変身したな。サーキットでどんな走りをするのか楽しみだな。

さあ、タートルスタッフ全員スタンバイOKモードに突入だね。
みんな英国ブログご覧になりました?なんと英国支店長が日本に帰国し、このタートルクラブマンカップに出場するのだ!全社挙げてのお祭りの始まりだ!テンション上がってきたぞ。

これで役者は全員揃う!
集合時間は午前4時。これから寝るか、起きてるか・・・
どちらにしても私が寝坊して問題児(問題爺)になる確率がどんどん高くなってきた。
ヤバイ、集合時間まで、あと2時間半しかない。。。。あなたならどうする?
なぬぅ?もっと早く寝てる・・・ですって?

確かに、そりゃそうね。