FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ライトスイッチハーネス!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今朝から降り続いた雨・・・

ようやくひと段落した感があります。


さて、先日、栃木県にお住まいのS山さまの相棒の車検整備を実施させて頂いた際

ご要望によりヘッドライトスイッチのカプラーキットを交換させて頂きました!

P7270036.jpg

交換するには、ヒーターユニットを下げて

センタースイッチパネルをご覧の通りに取り外し

ヒーターケーブルも取り外す必要があります。

結構大変な作業の様子です。


P7270038.jpg

P7270048.jpg

今回はライトリレーも追加させて頂いたので

今後のトラブルは激減するに違いありませんが

今後のメンテナンス性を考慮して、ワンタッチで交換できる様

カプラー式にしています。

GOOチーフは見えなくなる部分でも

しっかり将来のメンテナンス性を見据えて作業していました。

S山さまもご納得して頂いているに違いありません。


P7270054.jpg

こちらは取り外したヘッドライトスイッチ部のハーネス。

やはり焼けてましたね。。。

危ない所でした。


今回はカプラーのリペアキット(こちら)を採用し

ライトリレーも装着させて頂きましたが

こちら)のLEDバルブキットなどを採用されましたら

カプラー焼けやライトリレーの増設なども避けられますよ!



車両により個体差がありますが

配線も劣化が進んでいる車両が時々見受けられますので

ご心配なお客さまは基本整備や車検点検の際にご相談くださいね!


明日、明後日は週末ですので

積載車でひとっ走りさせて頂きます!


ご利用をいただき、誠にありがとうございます。