FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ちょうど一年前に・・・

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は6月18日であります!

関東地方は梅雨の中休みが続いておりますが、今週末は梅雨空が戻る予報ですね。


さて、「ちょうど一年前に、この・・・」と虎舞竜さんの「ロード」の歌詞みたいですが

一年前の今日、TTR#83号車の鈴木さまのピックアップの記念すべき日でありましたの!

昨日のブログでは室橋さんと25年前から「若手のレース仲間」とご紹介させて頂きましたが

この鈴木さまも同様でありまして、その時代から共にサーキット走行を楽しんでいた仲間なのです。

鈴木さまは当時、ミニのサルーンが相棒であり、その後はフラットルーフのトラベラーが仲間入りし

そしてピックアップも仲間入りし、そのピックアップは傷んだボディを修復するのではなく

ご紹介させて頂いた通り、ボディシェルを輸入し

生まれ変わった姿で現在に至っております。

そして、当時からサーキット走行を楽しまれていたミニのサルーンは

現在は奥様の相棒となり、3台のミニをご所有されている筋金入りの方なのです。


そんな鈴木さまのピックアップのボディが完成した記念日でありました!

IMG_0995.jpg

下地処理、ボンネット、ドア、リアゲートなどの建付調整、塗装前の防錆処理、防水処理を経て

イメージ通りのボディカラーで見事に塗装が完了し、ガレージに戻ってきた記念日なのですの!

一年経ったので、皆さまにお披露目させて頂きます!

IMG_0997.jpg

まるで模型の様にも見えてしまうから不思議です。

防錆、防水、塗装処理は

IMG_0999.jpg

隅っこの隅まで

IMG_1001.jpg

ガン吹きできにくい部分でも

しっかり塗布させて頂いています。

パネルに関しては、ボディシェルといえども

かなり修正させて頂き、仕上げさせて頂きました。



フロントとリアのサブフレームも

IMG_1014.jpg

ご覧の通り〜


特にフロントフレームは

サーキットも走る大前提で

随所に追加補強をしているスペシャルフレームなのです。


IMG_1016.jpg



鈴木さまのピックアップの記念日

次は6月21日と8月18日です!


またご紹介させて頂きますので

よろしくお願い致します!