FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

今日もモンスターが生まれました!

約、1ヵ月程前、このブログでも紹介させて頂いた「名古屋ナンバーのI様」のスペシャルなミニが本日、シャーシダイナモで最終セットアップまで完了したのだ。今回のタートルクラブマンカップに出場する横浜本店でお預かりしたお客様のお車は全てフィニッシュ!!
DSC01061.jpg DSC01053.jpg DSC00421.jpg
I様、勝手に紹介しちゃって申し訳ありません!!!でも、このモンスターは、是非、みんなにお知らせしたいのだな。
お客様の情熱で完成したモンスター。LSDを装着し、ハンドリングがハードになっただけではなく、MEDドグミッションを装着。高回転域でのシフトチェンジもカチカチ心地よい。それだけではない。カムシャフトやバルブスプリング、MEDローラーロッカー等など、今までもチューニングパーツが装着されていたのだが、今回はさらに凄いスペックに変貌したのだ。極めつけは、MEDとOMEGAのコラボのスペシャルピストンセット(画像一番右)この画像を見ての通りなのである。このピストンは燃焼する「すり鉢状」形状がスペシャルなのだ。画像の中の左のピストンはすり鉢状が中心にあるけど、右のピストンは手前にある。これが大きな違いなのね。これはナナメにセットされているスパークプラグの火花がピストン燃焼室で効率良く完全燃焼する為にオフセット加工されているスペシャルピストンなのだな。それだけではない。このモンスターは細部の細部に至るまで、モンスターに変貌するべきスペックに変更されているのだ。

今日、所沢店でも、このモンスターに匹敵するミニが生まれようとしていた・・・・・・
恐ろしい・・・・タートルのモンスター製造工場。。。。。

プチモンスターでは物足りなくなった諸君!
我々におまかせあれ!


こんなモンスター達と互角で戦うタートルクラブマンカップ。(私はすこしビビっている・・・)
お陰様で受付期間も本日で終了となるんだね。

ご賛同、ご参加頂くお客様。ありがとう!感謝!