FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

バッテリー周辺アフターパーツ!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

ここ数日、車検点検整備を実施させて頂いておりました

私が窓口として担当させて頂いているお客さまのミニに連続して気になる事がありましたので

このブログでもご紹介させて頂きますね!


どの車両(どのお客さま)も、今回ミニをご購入されて初めての車検との事でありまして

ご購入後、まるまる2年後の方もいらっしゃれば、1年未満で車検更新となった方もいらっしゃいます。


こちらの部品、何だか分かりますか?

PB200357.jpg 
装着場所はトランクなので、なかなかお目にかかる機会が少ないのですが

ミニで純正で装着されているバッテリーを固定する為のステーです。

このステーは
PB200369.jpg 
PB200379.jpg 
の様なボルト(フック)で固定されています。
P2040003.jpg 
ナットはインチサイズが標準ですが

中にはミリに変換されているミニも見受けられる様子です。




実際がどんな感じだったかと申しますと

P2040005.jpg 

ご覧の通り、バッテリーカバーがバンドで固定されているのですが

P2040009.jpg 

肝心なバッテリーステーやボルト、ナットが欠落しております。

この車両は端子部分が樹脂カバーで覆われておりますが

通常はプラス端子すら露出していたりします。

トランクの中にはジャッキや工具箱を携帯している車両も多いです。


後ろから追突されたり、大きくバウンド(する事はあまり無いですが)したり

運転中は何か起きるか分かりません。火災が起きる可能性だってあります。

バッテリーはしっかり専用ステーで固定しておきましょう!


ご予算に余裕があれば

P2040007.jpg 

潰れて変形しているケースも

PB200326.jpg 
新しくする事もできますよ〜

商品は(こちら)からお買い求めいただけます!


次の休日には、みなさんも相棒のトランク、バッテリーの固定状態をご確認されてみてはいかがでしょうか。