FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

JCCAヒストリックカーレース!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は筑波サーキットで開催されましたJCCAヒストリックカーレースに

TTR#56コルティナで参戦させて頂きました!



今年の最終戦となるレースですので

レーシングドライバーでありますS藤さまと、

240ZGのサーキットサービスを実施されていますシマダレーシングさんと

前日の土曜日に筑波サーキット入りです〜〜

PA200194.jpg 

天気も良く、最高の週末になる予感・・・

IMG_1742.jpg 

それぞれのマシンの最終セットアップを行い

合計3本のテスト走行を実施させて頂きました!

我々も消耗部品の交換の必要性を確認でき、予防整備ができました事

レース前日ではありますが、不安材料が撲滅できた事は何よりの安心材料となります。

やはりレースの世界ではなおさら、アクシデントを防ぐべく、予防整備、部品交換が必要なんだなぁ。。。。


それからこの日の目的はもう一つ。

PA200200.jpg 

前日の車検を受けさせて頂きました。

今回も参加台数が多いので、この様な配慮をJCCAさんが段取りされているんですね。

さすがです!

「とある幹部」様の方々の運営が光ってますね!



この画像・・・ピットレーンに整列しているレーシングカー。

PA200197.jpg 

レース当日の画像じゃないんですよ!

レース前日のテスト走行にこんなにもたくさんのレースカーが

筑波サーキットに集結していたんですね。

なんだか、前夜祭でも行われる勢いを感じていました。

もう、お祭り騒ぎ的な・・・


我々は主催者の方に確認し、車検を合格したマシンを所定場所に整列させて頂き

IMG_1779.jpg 

退散〜〜



そして日曜日のレース当日

PA210205.jpg 

清々しい空気を胸いっぱい吸い込んでレースの準備を行います。


この日はとても盛況で

PA210207.jpg 

筑波サーキットは旧車で埋めつくされました!

PA210208.jpg 

レースに興味のあるお客さま、来年からご一緒しませんか?

PA210213.jpg

チームタートルが全面的にサポートさせて頂きます!

レースの結果は・・・

ダブルエントリーされているレースドライバーのS藤さまは

240ZGで総合2位入賞され、表彰台でシャンパンファイトをされ

IMG_1812.jpg

間髪入れず、その直後のTTR#56コルティナでは

クラス3位入賞を果たされました!

IMG_1961.jpg

コルティナは入賞車両ですので

レース後に再車検、車両保管が義務付けられておりますので

車検場前に待機しておりました。


JCCAヒストリックカーレースの今年の最終戦を

見事、ダブル入賞で飾られたS藤選手。

我々もサーキットサービス冥利に尽きます・・・


今年一年、ありがとうございました。

レース主催者の方々、レース参戦されている方々

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます!