英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

新登場!またもやLEDバルブ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

10月になり、めっきり秋らしくなってきましたね。


横浜店は今週末の7日(土)、8日(日)、9日(祝月)は通常通り営業しておりますので

皆様のご来店をお待ちしております!


ただ、その翌週の14日(土)、15日(日)はイベント参加のため

横浜店のみ臨時休業とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。





さて、サマーセールも終わり、パーツセンターもひと段落って感じでありますが

この期間に爆発的人気商品に躍り出た

「消費電力半分で倍以上の明るさ!!」と「旧車でも無加工で取り付け可能!!」の

CRUIZEのLEDバルブでございますが、私の予想(?)を反して

このホワイト色の装着率が高いんです。

A02R5140.jpg 

ビンテージカーには電球色が似合う、さり気ないが高性能を感じさせるこっち

A02R5138.jpg 

のタイプが売れ筋かなと予想しておりましたがホワイト色、大人気ですよ!

やっぱり、取り付けた後の「どうだ感!」があるもんなぁ。





ただ、ちょっぴり悩みもあったんです。

それは、ハイ、ロービームをLEDホワイト色を採用しても

P9090008_20171002132132ad7.jpg 

近寄って、よ〜く見ると、車幅灯(スモールライト)が電球のままなので電球色だったんですね・・・

どうしてもホワイト色を採用して頂いた時に、この電球色の車幅灯が気になっていたんです。



そんな事を販売元であります鶴見さんに相談していた所

悩みと問題を一気に解決して頂き、皆様に新商品としてご紹介できる日を迎える事ができました!




高年式ミニの標準ヘッドライトやシビエ、ルーカスなどに採用されている

車幅灯(スモールライトのバルブ)のLEDバルブが完成しましたよ!



ホワイト色のLEDバルブ装着車両には

P9300066.jpg 

こちら(赤矢印の先端に光っている)のホワイトバルブがお勧めですし



電球色のLEDバルブ装着車両には

P9300059.jpg 

こちらの電球色バルブがお勧めですね!



ん〜ん〜 いい色合いですよ!


取り外してそれぞれのバルブを点灯させてみましたら

P9300062.jpg 

P9300060.jpg 

おお〜

明るい〜〜〜〜〜〜


この車幅灯用のLEDバルブの販売価格は2個入り(1台分)で¥3.240(税込)となります!


今週中にはオンラインストアに新ラインナップさせて頂きます!




そ・れ・と!!

P9300074.jpg 

助手席頭上に装着されている車内灯のLEDバルブもご紹介!


このバルブも特徴は、LEDの発光ダイオードの四角いツブツブが気にならない様に

バルブとカバーの取り付け距離に工夫を凝らし、クラシックミニにお似合いのLEDに仕上がりました!



消費電力が気になるのは日常生活の中で経験しておりますが

やはりクラシック、ビンテージ系の車両にも

絶対的に必要な商品だと感じております。



旧車の雰囲気を損ねる事なく装着するのも良し!

旧車に現代のテクノロジーを注ぎ込むのも良し!



では、商品が入荷しましたら

またご案内させて頂きます!








FC2Ad