英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

コブラ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

前回の記事で紹介させて頂きましたオールドイングリッシュホワイトのカニ目さんですが

先週の日曜日に無事、納車させて頂きました!ありがとうございました〜

週末、デジカメを所沢店に忘れてしまい、撮影できず・・・

今思えば、スマホがあったじゃんか!と後悔している1968年式の太巻きであります。


さて、先週末はもう一つイベントがありまして

土曜日は横浜店を臨時休業とさせて頂き7月2日(日)筑波サーキットで開催される

JCCAクラシックカーレースに向けての準備として

TTR#56コルティナのテスト走行で筑波サーキットへ行って参りました!

(こちらもデジカメ忘れのため、画像なし。。。懺悔・・・)




TTR#56コルティナはレースカーですので、当然ですがサーキットしか走りません。

年間ですと、3〜4回のレースに出場されております。

365日のうち、3〜4日間を全開で走り、それ以外は修理していたり、保管させて頂いたりの日々です。

その全開で走る3〜4日のレースに全力を注いている訳です。

これから猛暑となる7月の過酷なレースに向けて、少しでも事前に対策が必要な箇所の

毒出しをしたいこちらの希望もあります。

今回もクラッチ系の改善が発見でき、レース前のテスト走行の大切さを感じています。




それと、もう一つ。重要任務がありまして・・・

P6090005.jpg 

TTR#56コルティナ専用フルカーボンコブラシートと

ウィランズの6点式、HANS対応ベルトが英国から届き

そのポジション合わせも同時に行わせて頂きました!

P6090012.jpg 

レーシングドライバーのネーム入り!

憧れてしまいます・・・

DSC_0072.jpg 

7月2日のレース本番に向けて

早速、英国より部品を取り寄せ、改善させていただき

万全の状態でレース当日を迎えたいと思っております。



レーシングパーツの直輸入。

タートルトレーディング社にお任せください!






FC2Ad