英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

梅雨入り前には!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は全社、定休日とさせて頂きました。

6月1日より、オンラインストアでは「恒例のサマーセール!」を開催させて頂いております。

みなさまのご利用をお待ちしております!宜しくお願い致します。



さて、もう6月になり、月日が経つのが早く感じます。

毎日毎日の生活が充実しておりますが、我が相棒のメンテナンスは

後回しとなり、なかなか先に進んでおりません。

車体の方は、ゴールデンウィーク前の4月17日より

P6020011.jpg 

ずーっとこのリフトを占領しており、メカニックの作業効率の妨害をしている様子です。




今回は3速ギアの抜けが激しくなり

3速でアクセル踏み込んで加速している時にギアが抜け

高回転での空ぶかし状態が頻繁となっておりました。


そんな状態で乗っていても楽しくないし

それ以外にも改善点がありましたので、エンジンを降ろしてと・・・




一番忙しくしているGOOチーフにお願いして

相棒の復活の目処を立てなけれな、このまま関東地方が梅雨入りしてしまう・・・

P6020020.jpg 

今日もGOOチーフは張り切ってお仕事させて頂いております!



我が相棒のエンジンの燃料ポンプブランクプレートに

P6020026.jpg 

2017年6月に手を付けた事を記しておきました。


将来的にトラブルが生じた時「前にエンジン降ろしたのはいつだっけな・・・」となるので。




このプレート、次にお目にかかるのは何年後になるかな。。。

できればお目にかかる事なく

相棒と楽しんで行きたいなぁ・・・・










FC2Ad