英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

らくちん無料引き取りサービス!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

いよいよ3月も最終週となりましたね。2016年度の締めくくりとして

ラストスパートで頑張っている企業の方々も多いのではないでしょうか。

年度末となると、方々で道路工事や公共工事が多く見受けられましたが

数年前より工事の分散化効果により、交通渋滞を招きやすい状況は改善された感が強い所沢方面であります。みなさんの地域はいかがでしょうか。


さて、ホームページのトップで皆様にご案内申し上げている通り

決算セールの特別企画としての「タートルのらくちん無料お引き取りサービス」を実施させて頂いております!

これは1都6県の広範囲をカバーさせて頂いております!

その他の広域はオプション扱いとなりますが、オプション大歓迎でございます!



さてさて、昨日は代車のアルトくんを積載して日本海側方面にひとっ走りして参りました!

毎度走り慣れた時間帯、走り慣れたルートですが、関越自動車道を上信越方面に運行中

電光掲示板に「横川SAよりチェーン規制」と表示されておりましたが、我関せずと・・・


そんな自分で良いのか、悪いのか、自問自答しながら走り続け

「引き返す事になるのではないか・・・」という余念は切り捨て

兎に角、前進あるのみと、ちょっと違った(?)スイッチが入りまして突進します。

P3270001.jpg 

上信越道に入ると、明確に何度も何度も「横川SAから坂城まで雪チェーン規制」と表示されてます。

まあ、自分が横川SAに到着するまでに、規制が解除されれば問題なしなので、そのまま突進し続けます。

そんな調子で走り続け、ようやく横川SA付近になり遠くでチカチカ光る電灯があり・・・

そのうち車線が縮小規制され、全車両が強制的に横川SAに誘導され

係員の方々の指示に従い車両が冬用タイヤ装着車と非装着の車両と別々に誘導されてます。

早朝の悪天候の中、係員の方々の業務は頭が下がります。


と、勢いでここまで辿り着いたけど、さてどうしようか。。。と・・・




まあ、チェーンをすれば走れるし、一か八かで係員さんの検問(?)を受けるとオーライ、オーライと、本線方面へ誘導され

係員さん検問をなぜかパスした私は躊躇なく、降雪高速道路へ走り出しました!

P3270003.jpg 

道中は、見納めとなるであろう、雪景色を満喫しながら

大型トラックの背後をゆっくり走行し、他車に迷惑にならぬ様に走行を続けます。




係員さんの検問をなぜかパスした私はラッキーだったし、雪景色、雪山の見納めができるなんてダブルラッキーな私。

緊張するドライブは坂城まででありましたが、その後は軽快にトラックを走らせ

P3270005.jpg 

無事、日本海の遠い遠い水平線を見る事ができました!



遠くの水平線を見ながら、怪しい船がいないか。上空から何か飛んでくるモノはないか。

ある訳ないのにそんな余計な事を考えながら、そろそろ腹ごしらえをするかなぁとマイペースな私。





ひたすら目的地の片山津へ向かい、所沢店から約6時間半、片道500キロの道のりの折り返し地点まで無事到着!

P3270011.jpg

恐らくミニと同等の走行速度ペースで走ってきた感じなのかなぁ。高速料金は中型料金で¥12.000ちょっと。

あとは、Tさまの待つアジトまで程近い距離で到着。

なんとかお昼前に到着できてよかったー!

P3270019.jpg 

帰りは例のごとく、トンボ帰りとなり、Tさまの相棒をガレージに仕舞い込んで業務終了・・・

しっかり車検点検、整備させて頂きますね!









長いミニ人生の中で、2年に一度の車検です。

2年(730日)のうち、車検点検、整備、更新作業などに1週間から2週間時間を費やすとします。

これは、ご近所の修理屋さんでもほぼ同日数を要するとします。

そうすると、私たちに「引き取り」と「納車」の運搬に費やす2日間だけを頂戴できれば

お住まいの地域関係なく、距離感なんか関係なく、様々なサービスをご提供させて頂く事ができるのです。

ミニを愛する者同士、お互いの利益を考えると、とっても有効な考え方だと思っています!

遠方にお住まいのお客さまも、オプション大歓迎でお迎えに参りますので、お気軽にお声がけくださいね!



今日は所沢店長も引き取りに出かけていますし、明日は都内まで伺うそうですよ。

ご利用を頂いているお客様、感謝申し上げます。












FC2Ad