英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

富士スピードウェイ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は横浜店を臨時休業とさせて頂き、ご利用をいただいておりますお客さまには大変ご不便をお掛け致しました。

本日、明日は、営業させて頂いておりますが、明日はF山メカ不在により

ショールームのみの営業とさせて頂きます。



さて、昨日は横浜隊で富士スピードウェイに行って参りました。

P3180003.jpg 

積載されているのは、仕上がったばかりのTTR#56号車です。

P3180005.jpg 

久しぶりの富士スピードウェイ。

でも普段生活しているエリアより格段に寒い朝・・・まだまだ冷え込みが厳しい・・・



この日のゲートオープンは6:30

走行開始時刻は7:30より。

P3180009.jpg 

マシーンをピットに搬入し、エンジンの暖機、走行前最終点検をボスとF山メカが実施しております。

P3180014.jpg 

この日はJCCAダブルエントリーしている240ZGと、そのマシーンをメンテナンスされている

シマダレーシングの方々とご一緒させて頂きました。

お互いに刺激を受けながら、お互いの仕事を探り合ったり(?)、走行前の緊張する時間帯ですが

テスト走行なので、逆に改善点を見つけるための時間なので、レース当日より和やかな雰囲気でしたね。

P3180016.jpg 

ボスもF山メカもこのテスト走行前の週は連日繰り返しセッティングしてました。

ですが、もし毒があるのであれば、この機会に毒出しできるのが好ましいですね。


ドライバーは、ご存知のレース百戦錬磨のS藤さま。

P3180017.jpg 

長年に渡りTEAM TURTLEでサーキットサービスを実施させて頂いております。


P3180019.jpg 

メインストレートを軽快に走り去るTTR#56号車。

本番は4月9日(日)のJCCAクラシックカーレースの初戦です。

まだ数週間ありますので、更なる改善とセッティングをさせて頂きます!


来月は9日(日)と23日(日)がイベント参加のため横浜店のみ臨時休業とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。










FC2Ad