英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

SCアロイホイール!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

只今、オンラインストアでは、毎年恒例の「決算セール」を開催させて頂いております。

毎日、全国の皆様より英国車の部品をご注文頂いており感謝申し上げます。

ありがとうございます。

中でも、通常より大幅お値引きにてご提供させて頂いております

英国MEDチューニングパーツ、英国フォースレーシングアルミホイール、英国SCアルミホイールなど

毎週毎週、UPS便などで所沢パーツセンターに入荷しております。


英国ブログでも、所沢店長ブログでも、最新アルミホイール情報をご紹介させて頂いておりますが

私も直近で装着させて頂いた事例を記事にさせて頂きますね。



何日前かにオーバーフェンダー仮付けのブログ(こちら)での作業の続編となりますが、英国SC製 アルミホイールが到着しました。

オンラインストアで紹介されいるのは(こちら)で、サイズは10インチの7Jなので

結構な深リムタイプになります。カッコいいですね。

P2200159_201703131026387f5.jpg 

実物を手にして、質感や軽さなど実感でき、とても感動しました。

従来、10インチのワイドホイールはスピードスターFL-2の6.0Jや6.5Jサイズが主流でしたが

これからは英国フォースレーシング製、英国SC製をお客さまにお勧めしなきゃ叱られちゃうと感じました。

それぞれのブランドは10インチだけじゃなく、12インチ、13インチのラインナップもありますので

どうぞ、オンラインストアにて様々なデザイン(こちら)を吟味されてくださいね。



さて、話を戻し、今回入荷した10インチの7J深リムアルミホイールですが

お客さまのご要望にて、スポークをアルマイト塗装ではなく

ボディのアクセントとなっているイエローと同色に塗装させて頂きました。

P2270047.jpg 

シルバーもいいけど、イエローも大好物!

深いリムにスポークの凹凸感がビンテージ風ではありませんが

それが現代スタイルって事で違和感なく受け入れられます。

ワイドホイールだから尚更、有りなんだと思います。

P2270050.jpg 

キャー!

4本揃うと、美しさが4倍になります!

そして、組み込んだタイヤは・・・

P2280003.jpg 

おおーっ!

私の大・大好物のタイプーっ!


この現代デザインのアルミホイールと、往年のレースで培われてきたCR65タイヤのコンビネーション。


それを・・・・

P3110147.jpg 

相模原にお住まいのK坂さまのミニスプリントへ装着させて頂きました。

もう、最上級のお似合い感です。


P3110158.jpg 

オーバーフェンダーはボンレーシングさんの7Jモールレスタイプ。


戦闘力がアップされた印象ですね。

今度はゼッケンサークルなど貼っちゃいましょうか・・・


K坂さま、いつもご利用をいただき、ありがとうございます。

ワイドホイールをご検討中のお客さまや

長年、FL-2を履かれているお客さま。

相棒の足まわりのイメージチェンジは我々にお任せくださいね!


来月末まで開催されております決算セールでは

大変お買い求めやすい価格になっておりますので宜しくお願い致します!







FC2Ad