英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

SBoM 第1戦!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は横浜店を臨時休業とさせて頂き

三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニに参加させて頂きました!

ありがとうございました。


我々も朝早くから筑波サーキットへ到着!

P3050030.jpg 

積載車で運搬チームと

P3050031.jpg 

横浜隊の2台は自走チーム!

遠くの空の昇りゆく朝日が眩しく、今日参加の皆様が輝かしい成績が納められるよう祈願し

体いっぱいに朝日を浴びて、この筑波サーキットの澄んだ空気を思いっきり吸い込みました!


今年の初戦なので、みなさん早くから集合され

P3050036.jpg 

開門前には賑やかな待機場所となっておりました。



パドックへ入り、まずは自走チーム=ボスの相棒のラリータイヤを

レース用のタイヤホイールへ交換する作業をF山メカが始めます。

P3050038.jpg 

久しぶりにサーキットでクラブマン活動している感じ・・・

そしてフォグランプ類に飛散防止のためにカバーを装着。

P3050074.jpg

タイヤとホイールを変えただけで、随分印象が変わりますね。

ミニライトも格好いいな・・・でもボスの相棒にはラリー用のダンロップウエザーマスターがお似合いだな・・・


各車、計測器装着など出走前準備が整ったところで車検やドラミを経て、走行会で慣らします。

P3050040.jpg 

戻ってくると、様々な感覚があるんでしょうね。

P3050044.jpg 

ボンネットを開けて点検したり、仲間と談義したり・・・

P3050045.jpg 

スーパーアイテムを取り入れて、安全性を担保したり。

P3050049.jpg 

サーキットの空気感は非日常的であり、普段のストレスが解消され癒し効果抜群です。



今回、TEAM TURTLEで参加させて頂いた車両は11台!

ゼッケン順に参加車両を紹介させて頂きます!

P3050061.jpg

P3050058.jpg

P3050057.jpg

P3050052.jpg

P3050065.jpg

P3050054.jpg



P3050069.jpg

P3050071.jpg

P3050063.jpg

P3050066.jpg

P3050051.jpg

今回の入賞者は#37M尾さま!、ボス、所沢店長がシャンパンファイトを体験でき

ズバ抜けた速さで優勝を手にされたのは#14号車のW野さま!

P3050087.jpg

おめでとうございました!!


マシンの凄さ、造り込みは、最近のメカニックブログでご紹介させて頂いておりますね!

「速いクルマは美しい」

「美しい車は壊れない」


所沢店長は第2戦へ向けての準備を始めてますよー

みなさま、よろしくお願い致します!
















FC2Ad